ようこそ CHABUのキレイDEおいしい生活


このブログでは 日々のおうちご飯 子供のこと アンチエイジングのこと 気になることを綴っています。


読者登録・コメントはお気軽にドキドキ



【ブログをしていてうれしかったこと】


宝石赤おはよう奥さん10月号に掲載していただきました。

宝石赤日本ガスエネルギー新聞に掲載していただきました。


宝石緑北海道ぎょれん ほたてのスピードレシピコンテスト受賞 グッチさんと握手してきました~。

宝石緑Mart×ノルウェーサーモンレシピコンテストで最優秀賞をいただきました。

宝石緑平松食品 おしえてレシピコンテストで優秀賞をいただきました。

宝石緑Mart×桃屋 塩だしレシピコンテストでMart賞をいただきました。


などなど~~


楽しいこといっぱいのブログライフを送ってます。


どうぞよろしくお願いします。


  • 10 Dec
  • 25 Nov
    • エクスボーテ モイストファンデ実感キット

        エクスボーテ モイストファンデ実感キット をおためしさせていただきました♪   ハイビジョン映像にも映える 女優肌を作るエクスボーテの 豪華体感キットです~♪   〔1]〕エクスボーテ ビジョンファンデーション リキッド モイストタイプ トライアルサイズ<ナチュラルオークル02(標準色)> 15g 1日1回1プッシュで約2.5カ月分SPF24・PA++ 単品税抜3,600円[2] エクスボーテ エアーラスティングパウダー(クリア)2g[3] エクスボーテ エクストオイルクレンジング サンプル 2回分 ベースメイク にパウダリー そして落すところまで網羅した3種類 一巡体感できるのがありがたいですね~^^     乾燥肌なもので リキッドやBBクリームなど こういったベースメイクは欠かせないアイテムなんです♪ こちらは 通常の1/30微粒子パウダーを採用していて 肌に均一にのって カバー力が抜群なんですね~ さらにカバー力はあるのに大部分が光を透過するので のっぺりせず 透明感と艶がある仕上がりになるんです~^^   また 中身の52%がスーパーヒアルロン酸をはじめとするスキンケア成分ということで メイクをしながら お肌をケアすることもでき ずっと潤っているのがありがたいんですよ^^   パウダリーを重ねることで メイクくずれを防ぎ また 自然な立体感もでる~♪ さらさらな肌触りで メイク直しとしても優秀なアイテムですね~。 パウダリーなので マットな印象から知的ムードも漂い これもまた印象が違って良いものですね♪    最後に オイル美容液クレンジングは とろみがあってこってりとしたオイルクレンジングなのに べたつき感はありません。 油膜感がないのに メイクなじみがよく するっとよ~く落ちてくれますよ。 弾性があるオイルで 肌をこすらずにさっぱりと水でオフできるから 肌も傷まないのですね~^^ 香りもまた 和漢のようなアロマで心身ともに健康になれそうな? 美肌を引き寄せてくれそうな香りで癒されました。  やっぱり良いブランドはラインで使いたいものですね~^^     株式会社マードゥレクス さんのブログリポーターに参加中♪

      8
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 消えないナチュラル眉♪Fujiko Otona Tint Fujiko Mayu Tint

         Fujiko Otona Tint Fujiko Mayu Tint をおためしさせていただきました♪    最初みたとき このメイクアイテムは なんぞや?っと思いましたが 簡単に言うと 塗ると 地眉に色づくアイテムなんですね~。  アイブロー要らずとでもいうか・・ 一回の効果は だいたい3~7日で 角質層の生まれ変わりとともに徐々に色が薄くなってきます。   メイク道具も日進月歩 日々前進 楽しいアイテムとの出会いはテンション上がります♪    マスカラの容器なようなものに 筆が仕込まれてます。 マスカラ液のような感じのものを 眉に塗っていくだけ。 乾いたら 大昔のパックのように ぺりぺりっとはがしてあげると なんとな~く 地眉に色づいているから 朝のメイクでは アイブローに気合を入れることなく ただパウダーをつけてあげるだけで 完成しちゃうっていう♪ わたし 眉ティントは初めてだったんですが こりゃ便利~! 朝の忙しいときには 大助かりなんですね。   わたしの場合 仕事で汗をかいてアイブローが消えて まろ眉になっていることがよくあるのね~ 「ちゃぶさん 眉なくなってるよ~(笑)」なんて 同僚さんにも たまに指摘されることがあるんで これは 汗をかいても消えることがなくて 助かってますw  あと お若い方には お泊りの朝 すっぴんでも 半分眉毛がない まろ眉顔を彼氏に見られないメリットもあるよ(笑)        かならぼさんのブログリポーターに参加中♪ 

      7
      テーマ:
  • 20 Nov
    • アフロディアソ ナチュラリスシャンプー

       アフロディアソ ナチュラリスシャンプー   おためしさせていただきました♪   髪の悩みに加え  頭皮にも悩み多きお年頃になってきました。 肌同様 髪&頭皮もエイジングケアはきちんとしておきたいものです♪     こちらのシャンプーは 頭皮臨床の専門医が 女性特有の髪の悩みを解決するために 研究・開発されたスカルプ&ヘアケアシャンプーです。 髪の長い男性にも良いとのことですよ~♪ 天然のパッションフルーツオイルとアルガンオイルが必須脂肪酸であるオメガ6 オメガ3を浸透 充填 アマゾンに生息する樹木“パラカシ”の種子から抽出されるベヘン酸が、 脂質やタンパク質が失われる事により損傷した部位に吸着・修復します。 抗酸化能に優れたポリフェノールを多く含むアサイーヤシ果実油が 頭皮の酸化ダメージを防ぎ、スカルプケアをうながすとのこと。 髪や頭皮に栄養を与え ダメージを修復しながら 老化していく頭皮にアプローチしてくれる 攻守に優れたシャンプーなんですね~♪                手にとってみると 透明度が高く とろんとしたテクスチャー すてき~って思ったのは 香りですね。 柑橘系の良い匂い~~!!! さわやかで清清しくて ビタミンカラーな香りに元気がでますよ^^ 泡立ちは アミノ酸系洗浄成分を使用してあるだけあって たっぷりで繊細な泡立ちです。 とっても気持ちよく洗えますね~。 わたしは ロングヘアーなんですが 大量にシャンプーを使用することもなく 適量でしっかりと泡立つので コスパ的にも良いなと感じました。 そして 洗い上がりも ノンシリコンとは思えない つるりんってなるのね~~。 ボタニカル成分の疑似シリコン効果らしいのですが このしっとりとした洗いあがりがノンシリコンで実現ってすごいなって思います。  しばらく使ってみて オイリーだった頭皮が べたつかなくなってきたなと そして髪自体にもハリがでて うねりが改善されてるみたいだなって感じてますよ~。 頭皮の状態がよくなると 髪も元気になる気がします。 ちょっと髪も若返ってきたかしら~? うれしいわ~~♪♪        メソケアプラスさんのブログリポーターに参加中♪   

      6
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 毛穴パテ職人 BBクリーム エンリッチ

       毛穴パテ職人 BBクリーム エンリッチ をおためしさせていただきました♪   これひとつでベースメイクが完成してしまう多機能なBBクリームって 忙しい身には お助けアイテムなんで 普段使いに欠かせないのよね~。    いろいろなところから発売されているBBクリームですが こちらは ネーミングから 毛穴パテっていうくらいだから カバー力? そして エンリッチ?ってことは うるおい力? 楽しみに使ってみました。      濃いめなこっくりしたクリーム 香りは 特に感じません。 少量で顔全体にぐんぐん伸びていきます。 ムラにならずに均等に伸びていき 目立っていた肌の凹凸 毛穴をどんどんと埋めていく?   お~なるほど~ これがパテの感覚なのね~っと 塗っていてよくわかります。 カバー力高し! でも のっぺりとヌリカベwっぽくなく 光のあたり具合で 肌の欠点は隠してくれる感じでね。 つや肌へ仕上げてくれ ずっとヨレないのにびっくりね^^        また 4種の美容液成分を配合しているためか 長時間つけていても ずっとしっとり♪ 乾燥が気になる季節でも 心強いですよ^^  年中ケアしておきたいUVカット機能は PA++++です。 ・・・っと いろいろ多機能ですが プチプラなんで 1,000円台で買えてしまうんですね。 う~~ん♪ BBクリームの進化に驚くな~^^           常盤薬品工業さんのブログリポーターに参加中♪ 

      4
      テーマ:
  • 15 Nov
    • ラブコーション リキッドアイライナー

        ラブコーション リキッドアイライナー をおためしさせていただきました♪     なんていうか・・・・ この年で 狙い撃つ人もいないわけですが 撃たなくとも・・狙う体制は整えておきたいもの? 違うか・・(笑) 何にせよ いくつになっても かわいらしい目元に憧れるわけで こちらは ハネラインに着目したアイライナーなんです♪  お色は 全3色 リッチブラウンとグレーブラウン と ビターブラウン わたしは 瞳が茶色いことと ふんわりした印象にしたいこともあり ビターブラウンを選んでみました。 ハネラインって目じりにピンっとラインを入れることなんですが こうすると 顔の印象が大きくかわりますよね~ 目が大きく見える! そして ハネを上にむけるか 下に下げるかによっても ガラッとかわる~^^ メイクが断然楽しくなるわけで。 ただ 問題は 上手く描けるかどうかってことなんですけど。。。   こちらは 描きやすいコシある0.1ミリの極細筆で    テンプレート付きだってのが 心強いんです♪ 不器用さんでも 思うとおりに描けるのが ありがたい~  そういうワタシも かなりの不器用さんなんですけど テンプレートを使うとキレイにハネがかけました♪ 何度かやっているうちに コツをつかんで 今はテンプレートなしで上手に描けるようになってきましたよ~。  ウォータープルーフで 汗や涙 皮脂にもつよくて 描いたものがにじまない~ 当然の如く お湯で簡単オフできちゃいます。  まつ毛美容成分配合なので まつげの間にちょんちょん書くときも まつ毛を傷めなくてすんで 至れり尽くせりな アイライナーだなって思います♪  たまに印象を変えてみたい~って方にもおすすめです^^  ナリスアップ コスメティックスさんのアンバサダーと活動中♪    

      7
      テーマ:
  • 13 Nov
    • アクセーヌ モイストバランス R

        アクセーヌ モイストバランス R をおためしさせていただきました。  アクセーヌさんは  低刺激 高性能 皮膚生理学の本質を基本としたコスメブランドです。 肌に刺激なく安心して使えるので いくつかは デフォで使っていて 特に 日焼け止めの類は とても良いので 何度もリピしてます♪ 今回は 高浸透 高保湿の美容保湿ジェルとのことで今時期にピッタリ 楽しみに使ってみました。       透明感あるやさしげなジャータイプの容器に たっぷりのジェルが入っています。 スパチュラもついているので 清潔に使えますね~^^     ウォータリーなみずみずしいジェルで 香りはありません。 肌にのせると ジェルが液化して 少しとろみのある化粧水のように 肌になじんでいってくれます。 とろけるっていう言い方が正しいかな~? 伸び なじみともに最高で まるで水のベールに包まれているような感触なんですね。 それでいて まったくベタつかず しっとりさらさらな肌にすぐに変わる感じ。 わたしは ジェルの後にクリームファンデーションをつけるんですが ジェルが邪魔にならず すぐにつけることができて 助かってます。  そして 潤いの持続力も高い! 朝つけてあげると ずっとうるおっていて 乾燥が気にならないんですよ。 夜になり 疲れが肌に如実に表れる時間になっても 肌が整っている気がするんですよね~。 スキンケアの基本は乾燥ケア  ここのポイントをしっかりと押えてあるな~っと♪  ジェルっていうと わたし的には 夏場の保湿ケアじゃない? 秋冬は こっくりしたクリームじゃないとムリだろって思ってたけど このジェルなら 秋冬もおまかせできそうです♪  アクセーヌさんのブログリポーターに参加中♪ 

      5
      テーマ:
  • 08 Nov
    • クヴォン・デ・ミニム コロン

      クヴォン・デ・ミニム コロン をおためしさせていただきました。 たくさんの種類の中から 今回は オーデクリスタルを♪  クヴォン・デ・ミニムは 修道院として400年の歴史を持つ 今は南フランスの小さな村にある五つ星のリゾートホテルなんですが そこで生まれた 伝統と上質のスキンケアブランドでもあるんですね~。 もともと救済院としてはじまり修道院へ・・ その生活の中でシスターたちは段々畑を耕し心をこめて野菜や果物を育て その作物で料理を作り 人々をもてなし元気づけたという 温かなまごころと伝統のボタニカルケアを受け継いでいるという なんとも深いブランドなんです。  まごころをスキンケアに伝える5か条として 1 自然の恵みを感謝する気持ちを大切に植物のレシピによって製品を開発2 植物の種子や果実のオイルなど 植物由来の成分を使用3 まごころとぬくもりが伝わる心地よいテクスチャーへのこだわり4 動物由来の原材料は一切使用しない5 動物実験は行わない こんなブランドへの誓いをたてているよう。 ステキですね。  ボトルも やさしい気品がありますね~^^    香りは さわやかなシトラス系 そこにラベンダーが重なり心に安堵を与え ピュアで清楚。 石けんの香りにも感じられて清潔感のある若々しい香りだなと思いますね~。  ユニセックスな香りだから 女性にも男性にも似合う どちらにも 透明感のある若々しい澄んだ雰囲気を与えてくれる香りだと思えました。  主人も 自然でいいね~っと言ってましたし 香りにやかましい 息子も これいいんじゃね? なんて 生意気に言いながら シュッとつけて出かけていきましたよ。  香りって そのときの気持ち 記憶に刻み込まれる大事なものだなと思えるんですよね。 好きな香りを纏っているって それだけで気持ち良いものですね~^^   クヴォン・デ・ミニムジャポン株式会社のブログリポーターに参加中♪            

      2
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 誕生日♪

      。。。は ずいぶん前だったんですけどね〜。書きたい書きたいと思いながら実はスマホからアメブロ書いたことがなく。。。ハードルが高かった(笑)スマホの画像がパソコンにうつせないしぃ〜←おい~wまぁ 気を取り直し。。wこのなんていうか。。お年頃の誕生日はちとね 微妙な気持ちもするものですがうれしいと思うこともあるもので主人からは無難に花束を。。後から長男が耳打ちしてくれコメリで 3000円だったよとwこれは弟から焼酎。今はもうないwこれは 長男から。。昨年は珍味三点セットだったんですが今年は軍資金不足だったもようwそして 一番うれしかったのはこれね〜子どもたちからの色紙です。書いてある内容は学校で指導されて書くようなことだけど。。子どもたちに書かせてくれたのは主人なんだよね。結婚して20年以上たってもこうやって喜ばせてくれる主人に感謝です。しあわせな誕生日でした。。。ってか ちゃんと公開されてる?w

      17
      テーマ:
    • 秋の校外学習弁当

       ひさしぶりに 風邪をひいてしまいまして ものすご~く調子が悪い日もあるわけですが そんな日に娘の弁当があったりするのです~w ふつう 平日は 大人弁当3個あって さらに娘の弁当が追加されるので その日は 必ず 下ごしらえをしておくのですが それがままならなかったんよね~  そんなんで こんげ     あ~~~~~~ とりあえず娘の弁当って  大事ナンは 道具だったり下ごしらえだったりするんですね~ それが朝起きて 使うはずの 波型はさみがないわけ・・・ いつも それ用に片づけてあるはずの場所にない・・ また お片づけ魔のオカンの仕業だとわかったけど もう 探す時間も 寝てるオカンを起こすわけにもいかないから しょうがなかったわ~~~~ わたしのものは いじらないで欲しいが 言ったところでね・・・  年々 ひどくなる気がするな・・・  今回は レース風に仕立てたいな~って 頭で構想していたわけだけど 路線変更・・・ イメージとは 全く違った弁当になっちゃいました。  あうぅ~ 不完全燃焼      まーとりあえず 完食してくれたから・・・いいか・・     

      12
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 2016年 秋の予備日弁当

       今日は 遠足の予備日でお弁当持ちでした・・・・ 予備日って お~い・・勘弁して~w  まぁ 予備日なんで あまりこだわらず自由に詰めました      ハロウィンかまぼこが まだ余っていたので それを使うことだけは決まってた・・ あとは 先日買ったおかずの残りで  できるものを・・って感じで 最後まで テーマがはっきりしなかったなぁ~。  娘は ま~ かわいいね~ って社交辞令のように言ってくれました(笑)  学校から帰ってきて 全部食べた?って聞いたら お友達が うずまきのハム(娘の弁当)と ブルーベリーチーズを交換してっていったそうで それ以外 全部食べたよ~って答えでした。 ブルーベリーチーズと 渦巻きハムなら ぜったい ブルーベリーチーズの方が高級だしw 子供の感覚っておもしろいなぁ~って思いました(笑)    

      14
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 2016年秋の遠足弁当

       今日は娘の遠足でしたので 少し早起きしてお弁当作りをしました♪ 今回のリクエストは またもや かわいすぎないかわいい弁当とのこと・・・・ ん~~~ ただの海苔を巻いたおにぎり弁当では ダメなの? っと聞いたところ それは さびしいよ~・・だそうだ・・ あいかわらず 意味がわからん。 まぁ 一応希望は聞いたものの 今回 かわいいハロウィン仕様のかまぼこを買っておいたもんで それにあわせて 強行することにしましたよ(笑) ← なら聞くなって話だねww  おばけちゃん弁当♪    おにぎりをおばけちゃんの形に握り 中には 娘の大好きな焼きタラコをたっぷり入れてます。 外観を損なわず 持ちやすいようにするため 下にはラップを巻きつつ  見えないようにしています。 あと 娘の大好きな 卵焼きは これもお化けに・・・ 白身に 桜でんぶを混ぜて甘くしたものと 黄味は ふつうにお砂糖で味付け ジャックオーランタンと 白いおばけは 市販のカマボコなの~ 便利だわ~~♪ これがあるだけで もうハロウィンムード漂うものね~。   帰ってきた娘 お弁当 全部食べたよ~ おいしかった♪ っていってくれました。 それが 何よりうれしいです^^  娘もだいぶ成長してきました・・ うれしいような さびしいような・・・ こうやって お弁当で悩むのも あと少しのことなんだろうなぁ・・     

      17
      2
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 長岡花火の思い出と お届けもの

      今年は 主人の仕事の関係で長岡花火の会場近くに駐車場が確保できるというので花火を見にいってきました。「せっかく見るなら ちゃんとした席でみたい。」っという主人の希望でフェニックス席とやらをとって・・一人2,000円??大奮発(笑)    しっかし そのお金がおしくないほど 花火はすばらしく~~フェニックスなんてわたしの座っている席の ほとんどまん前にあがる!首を カクっと上に掲げたまま??視界に入りきれない大パノラマでした~~~  一緒にながれるBGM ジュピターも感動に拍車をかけてくれました。見れてよかった~~そして もうひとつ見れてよかったというと・・・よくスーパーのはがきものだっけ?WEB応募もあったっけ?金麦席これも見ることができました~~♪当たると フェニックス席の一角に座ることができさらに お土産とビール飲み放題がつく模様~!!!!      これは ぜひ来年当てなければっと ココロに誓ったのでした(笑)ひさびさのお届けものはエゴマ油でした~~  これで アンチエイジングにも拍車をかけたいとこだす♪

      16
      テーマ:
    • LOVEST by airサロンクオリティーヘアケア

      LOVEST by airサロンクオリティーヘアケア ルミエールブルー シャンプー/トリートメント をおためしさせていただきました♪各500ml 1,500円  こちらは 全国展開してるトレンド発信サロン LOVEST by air プロデュースのヘアケアです。サロンモノ。。サロンコスメなどあって いろいろと試してきましたが往々に機能手触りなど即効性のある品質なものが多いように思います。こちらも 使ってみて それを実感しましたよ~。うん そりゃそうだ~ サロンや美容院にいって 手ごたえを感じられなきゃ 次いかんもんね(笑)        シャンプーは とろりとしたジェル状 香りはガーデンローズとのこと。サロン帰りの優雅な香りが漂い セレブな雰囲気。バスタイムが 本当にリラックスできますよ。アミノ酸系洗浄成分を使っているので ノンシリコンとはいえ泡立ちは十分です。ありがちなキシミなど全く感じず 洗いあがりも潤い豊かなことに驚きました。アミノ酸系洗浄成分は洗浄力が弱いというのがデフォでそこは 多少妥協しなければならないポイントというわたしの中の通例を覆し汚れもしっかりと落ちているなと感じられました。今まで いろいろ使ってきましたが洗いごこちは 断トツ良いですね~!なんらストレスがないノンシリコンは 初めてかもしれません。     ストレスフリーで洗ったあとは このトリートメントです。ヘアクリームのようなテクスチャーでアミノ酸 ヒアルロン酸 補修成分を贅沢に配合してありそれがしっかり浸透する感じがします。洗い流して ドライヤーをかけると ガーデンローズの香りがやさしく残りしっとりサラサラになります。初めて使ったときあまりに香り手触りなどが良くて感動したので思わず髪をかきあげて感触を楽しんでいました(笑)ほんっと 美容院帰りのような髪になるもんなんですね~♪かなりよかったです!こういったサロン品質なものにしては お値段も1,500円で良心的・・コスパも良いかと思います。これは わたしの中では大ヒットですね!またぜひ使いたいです♪・スタイルクリエイションジャパン株式会社 さんのブログリポーターに参加中♪ 

      3
      テーマ:
  • 21 Aug
    • スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック

      昔 お肌の曲がり角・・なんて言ったものですが最近は お肌のみならず 髪も曲がり角でして髪や頭皮のトラブルも多くなってちゃんとケアしていかなければな~っと思っています。そんな気になる髪と頭皮にスカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック をおためしさせていただきました。  各 350ml 3,612円こちらは 年齢を経て髪や頭皮に変化を感じる人におすすめのヘアケアです。ホルモンバランスと頭皮環境に着目した新しいシャンプーと トリートメントでして育毛剤にも配合されている トリプルイソフラボンを配合しているのが特長なんです。女性の30代からはだんだんとホルモンバランスが崩れそれによるからだの変化が大きいもの。髪や頭皮もその影響を大きく受けて抜け毛やうねり ボリュームダウン べたつきなどたくさんのトラブルを抱えてしまいます。わたしも ちょうどその年代で若い頃に自信があった長くて艶やかな黒髪は どこへやら・・・すっかりうねるようになっています。もう一つ気になるのが なんといっても抜け毛と細毛なんですよね~髪を洗うとごっそりと・・・手入れは けっこうしていたつもりでしたけど白髪がでてきたことで毛染めの回数も多くなったせいもあってそのダメージは計り知れない・・・。わたしの母は70近いのですが やはり わたしくらいの年齢から薄毛がはじまって 今はウィッグなしでは きつい状態。それをまじかでみているので これをみたとき とびついた次第です(笑)アンファーのサイトではQ&A式の頭皮タイプの診断をやっていたのでトライw    わたしは 脂性タイプだそうでピッタリなヘアケアはボリュームタイプということでした。自分に合ったものが選べるのもいいですね~。  シャンプーは 髪 頭皮にやさしいといわれているアミノ酸系の洗浄成分潤いを守りながらキシキシしないたっぷりな泡立ち洗い心地で気持ちよく洗い上げてくれます。ボリュームアップケラチンを含んで細くなった髪を外側からケアしてくれるんです。そしてさきほども書きましたが 女性ホルモンの乱れに着目した育毛剤にも配合されているトリプルイソフラボン3種類の国産の豆乳発酵液を配合しそれをナノ化することで 頭皮に浸透しやすくしています。どんなに良い成分でも浸透しなくては 意味がありませんものね~。  トリートメントは 女性らしいローズの香りのクリーム状べたつく感じのないヘアクリームのような付け心地髪から流しても肌がぬるぬるする感覚はありませんよ。しばらくセットで使ってみて ごそっと髪がぬけることがなくなっている気がします。排水溝いっぱいにたまる抜け毛を見るたびに がっかり・・そんなことが最近ないのかなって・・髪自体もコシがでてきている気がするし ふわっとまとまりが良いなって感じがしてますよ~。お値段が高いのがちょっと気になるところですが髪は 母のようになくなってからでは遅いからね・・つづけていくと 薄毛予防にも繋がってくれるかもって大きな期待してます。・アンファー株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

      7
      テーマ:
  • 13 Aug
    • エンジェルレシピホワイト洗顔フォーム

      シミ ソバカスの元 メラニン形成が気になるこの季節にピッタリな洗顔料をおためしさせていただきました♪エンジェルレシピホワイト洗顔フォーム   90g 570円     エンジェルレシピっていうブランド名にグッときますよ~天使のかわいさを作ってくれるの~?そんな気もして うれしくなっちゃいます♪はい! ちょっとした妄想でした(笑)さて 天使といえば 美白あまり色黒でしみそばかすだらけのエンジェルちゃんていないよね~こちらは トリプルホワイト処方と生コラーゲンを配合美白しながら潤いも逃がさないという薬用ホワイト洗顔フォームです。 ビタミンC誘導体と アルブチン ユキノシタのトリプルホワイト処方でシミソバカスを薄くしながら メラニンが新しく作られるのを阻止そして ターンオーバーを整えることで メラニンを肌に蓄積させない!そうやって 天使の白肌へのアプローチしてくれるんです~薄くして 作らない 溜め込まないここ重要よね~そして もうひとつ肌にとって大切なのは 保湿わたしの経験から 美白モノって けっこう乾燥するものが多いって気がするのね~でも こちらは 生コラーゲンを配合することで 美白ケアの欠点を補ってくれる洗顔料になってます♪  ちょっとパールがかったゆるめなテクスチャーですが泡立てると なかなかどうして しっかりとした泡ができますよ~。  ヘタリ感もなく 力を入れずに 肌の隅々までキレイに洗える印象です。当然のことながら 洗いあげたあとは つっぱることはありません。しっとりというより さっぱり洗い上げてくれるな~っというのがわたしの感想ですね~^^この季節にしっくりくるなって思いました。美白に関しては 使い始めて間もないせいもありまだ結果はでてないですがこれね 570円というプチプラなの!これからも 続けていくのに躊躇しなくてすむからありがたい♪幸い わたしの肌には よく合うようなのでこれからも リピしていこうと思ってます。・ステラシード株式会社式会社のブログリポーターに参加中♪ 

      7
      テーマ:
  • 11 Aug
    • ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー

      レディオスカル リキッドアイライナー(ブラック) をおためしさせていただきました。このベルサイユシリーズは いろいろありますがこちらは 2016年2月に新発売となった新しいアイライナーです♪    美容サイト 通販サイトでも注目度抜群 相変わらず こちらのシリーズは人気ですね~♪  その秘密はコスパの良さに加え 機能が充実しているからでしょう~。この値段で これなら 大満足!そんな 女子心を鷲づかみする仕様なんですね  本体は 細すぎず 太すぎず持ちやすく描きやすいです。わずかな手のブレが命取りになるwアイメイクにとって持ちやすさ 描きやすさは 重要なファクターなんだけど~こちらは計算しつくされてるね^^安心な使いやすさです。  筆先も 手の力の入れ具合によっていい調子で太くも細くもできるやわらかすぎても 硬すぎても描きにくくなるものですが筆にコシがあって 描きやすいんだよね。そこらへんもさすがだな~  極細筆を使って まつげの間をちょんちょんちょんっと 埋めていきそのちょっと上にす~~っとラインを引く。にじまないから ぼやけない ブラックライン。時間がったっても ラインも崩れないのは皮脂や 汗にも強いからなんだね。この暑さで 滝のような汗をかいてもパンダが出現しないから助かるね(笑)そして 当然のお湯で簡単オフ専用リムーバー要らずです。わたしは とても不器用なんでアイメイクは 鬼門だったりするんだけど こちらを使い始めてからはどんとこい!っと 目元にも自信がついたような気がするよ~♪これからも このシリーズにはお世話になると思います^^バンダイさんのモニターはブロネットでお試しできたよ!みんなも是非応募してみてね♪

      7
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 姫ちゃんのお弁当♪ 2016 7

      姫ちゃん 今日は プチ遠足の日でお弁当持ちでした~~。ううぅ~~母としては めんどうですけど・・・早起きしてがんばって詰めましたー娘からのミッションは 卵焼きをいっぱい入れてかわいいお弁当にして・・お顔もつけていいよ~っと言われたので こんな感じにしてみました♪  パンダさん弁当♪  がらくたを売ってるお店の閉店セールでお安く買った パンダ型を使用。やっぱり 型は楽でキレイにしあがるわ~~♪  おかずは 中央にでんぶ入りタマゴ焼きを配置して~あとは 肉巻きを上下におきました^^娘もかわいいといって 喜んで食べてきてくれましたよ~。・・・だが・・疲れるから しばらく作りたくないわ(笑)

      17
      テーマ:
  • 26 Jun
    • エンビロン クレンジングジェル

      スキンケアの基本は洗顔・・・っということで肌にやさしい洗顔料をおためしさせていただきました。エンビロン クレンジングジェル   エンビロンは もともと医師開発のドクターズコスメとして誕生光老化とビタミンAとの研究の応用から生まれており今はサロンコスメとしても その地位を確立させているブランドとのこと。サロンコスメは実力派が多いので 期待が大きく楽しみに使わせていただきました。光老化に着目してるって こころ強いですね!!  弱酸性の肌にやさしいジェル状洗顔料。また クレンジングとしても使える2WAYタイプです。2プッシュほど出して 泡立てネットで泡立てて使っていました。きめ細かく やわらかい泡がたっぷりとできて肌にのせると 摩擦なく汚れを落してくれるんです。香りはまったくなく 無香料派の方には いいかと思います。ちなみに無着色です。余計なものは 入れない姿勢を感じる洗顔料になってますね~。洗い上がりは すっきりとしており でもつっぱらない絶妙なさっぱり感がお気に入りポイントです♪クレンジングとしては  今回 落ちにくいアイラインで試してみたところスルンっと落ちちゃうってわけにはいかず 若干 落ちにくさを感じましたのでそういったメイクは 最初に落しておいてから 使ったほうがいいのかなって思いました。ふつうのナチュラルメイクなどは まったく問題なく落ちたのでクレンジングとしても使えるな~っと何より 肌にやさしい♪今は 紫外線が強く 光老化が激しい時期なのでエンビロンのような 光老化に対応したスキンケアを使い続けると長いスパンでみて差がでそうな気がします。良い洗顔料だと思いました♪  プロティア ジャパンはブロネットでお試しできたよ!みんなも是非応募してみてね♪

      7
      テーマ:
    • ぽんぽん美容液♪DHCポアナトリプルケアパウダー

      毛穴が気になるお年頃&この季節に最適な毛穴ケアをおためしさせていただきました♪DHCポアナトリプルケアパウダー   こちら 毛穴のひらきや 黒ずみ 肌のベタつきのために開発されたスキンケア発想のパウダー状美容液なんです♪肌をさらさらに保ってくれて ベタつきがちなこの季節にすご~く使えます^^毛穴に働く美容成分を閉じ込めた3種の機能性カプセルが配合されていて角質の最深部まで届いて 毛穴ケアをしてくれるんですね~♪ 大きさは手のひらに乗るくらいコンパクト     お出かけのときにポーチに忍ばせておけばお化粧直しのときにポンポンとケアできちゃうの。とっても便利なんですよ~~♪ 私は 朝はメイクの仕上げにポンポンと昼は お化粧直しや 肌がベタつきときに ティッシュオフして ポンポンしたり夜は スキンケアの仕上げにポンポンと1日 利用させてもらってます♪   とにかく毛穴がひきしまる感じがする~暑くなってくると 肌に緊張感がなくなるというか・・つねに しまりがない(笑)そこにポンポンすることで 肌をリセットしてくれテカリや脂浮きを抑えてくれる。サラサラ~~な心地よさを体感できるんですね~♪それでいて 肌奥はしっとりしてかさつく感じがないの。とても使えるな~~って思うパウダーなんですが数量限定で なくなり次第販売終了みたいなのね~~残念すぎる~~。まとめ買いしておこうかな~なんて検討中です~。DHCはブロネットでお試しできたよ!みんなも是非応募してみてね♪

      4
      テーマ:

プロフィール

AD
ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)


ブログランキング参加中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン




blogramで人気ブログを分析

カウンター by <br>
無料の画像カウンターはシンプルカウンター






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

このブログの読者

読者数: 301

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。