姫を産んでから どどっと増えた白髪 そして抜け毛・・・

母が白髪 & 薄毛なので はっきりいって とても気になります。

髪質などの遺伝もあるのでしょうが

白髪や抜け毛の原因の一つは頭皮環境の悪化なんだそうです。

実は30代後半からの女性の頭皮って

合成シリコンのヘアケアなどで男性より汚れているんですってーー

過剰のトリートメントなどでも頭皮の老化や乾燥を招いているそうです。

良かれと思ってやってきたことが 頭皮・・・ひいては髪にとってはよくないことだったなんて・・・




今 おためしさせていただいているシャンプー

黒髪スカルプ・プロは 

そんな髪や頭皮に悩む女性のための頭皮ケアシャンプーなんです。



頭皮の刺激となる シリコン カチオン活性剤 コーティング剤

合成香料 着色料 石油系活性剤 すべて不使用の

100%天然由来成分だけで作られています

 

そして攻めの成分として

髪の成長やトラブルの予防に期待が持てると評判のキャピキシルを配合しています。

白髪の原因となる頭皮の乾燥とミネラル不足には

沖縄産ハイビスカスから抽出した植物性ヒアルロン酸とコラーゲンたんぱく質も高配合しています。

シャンプーなので当然のことながら 髪や頭皮の洗浄もしっかり。

米ぬかエキスとビワはエキスで 固くなった頭皮をほぐして血行を促進してくれます。


白髪 抜け毛に対して多方面からアプローチされているのが 頼もしいのですハート①


 


透明でジェルのようなテクスチャーのシャンプーです。

柑橘系のいい香りがするんですよ。


泡立ちは マイルド。

もっこもこにたつわけではないけれど 洗うのにストレスはありませんでした。

ノンシリコンですが キシミもないから 洗いやすいの。

細かい泡が 髪や頭皮に馴染んで 汚れをしっかり落としてくれ

洗いあがると 頭皮がスッキリする感じがします。


そして このシャンプー

とてもうるおい豊かに洗いあげてくれるので

特にコンディショナーは必要ないみたい。

ある意味 オールインワンで 楽チンなんですよね。



しばらく使ってみたところ

洗っている途中に 以前は たくさんの抜け毛が手に残り 排水溝にも

気味が悪いほど たまっていたのが

今では だいぶ減っているような気がするんです。


白髪については 減ったという気はしないけれど

頭皮環境は だいぶよくなっているようなので

これ以上増えないといいなと思っています。



頭皮の老化は お顔の肌にも悪影響を及ぼすといわれているので

これからも スカルプケアは続けていきたいと思います。



美しい髪は頭皮ケアで生まれる<黒髪スカルプ・プロ>


プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト参加中