北海道うまいもの新鮮便 道産ネットミツハシさんより

北海道グルメの中でも珍しいという

北海道産 パープルアスパラ 

おためしさせていただけることになりました


昨日 はるばる北海道から ようこそいらっしゃいました~~ウフ


 

1箱に500g 24本入ってましたよハート

うふふ~~

ふつうのご家庭だと たっぷりだと思いますが

 大家族の我が家では 瞬殺だと思われます(笑)


 

キレイな紫色。

紫色のアスパラがあるなんて 実は知りませんでした。

それもそのはず

収穫時期を逃してしまうと緑色に変化しちゃうそうで

育てるのが すごく難しいから とっても希少価値の高いアスパラなんだそうですよ~。


そしてね~

ゆでると 緑っぽく変化するそうで それもおもしろ~い。

ミステリアスなアスパラ

お味は 甘くてしゃきしゃきするみたいだから

食べるのが楽しみです~ハート

 

どうやって食べようかなぁ満足


(つづく)



道産ネットミツハシファンサイト参加中