少し前のはなしになりますが

三菱レイヨン・クリンスイさんの

「母の日においしい水のある暮らしをプレゼント」という企画で選んでもらい

母にクリンスイを贈らせていただきました

 

こんなにかわいくラッピングしてくれました~。

クリンスイさん ありがとうございます~



うちは母と同居しているので 宅急便で届いたあと 「プレゼントだよん~。」といって渡すと

「なになに??」っといって うれしそうにラッピングをあけて中身を取り出しました。

貧乏性なので 包み紙もキッチリとってありましたよあはは…


 


うちの母 健康のために・・・ということで

毎日 朝起きると水を1杯飲みます。

そしてお風呂に入る前と 入ったあとも1杯づつ飲んでいるんです。




そのためか 最近 浄水器が欲しいといっていたので 

クリンスイが届いたときには 思いっきり顔がにんまりグフッ グフッ

とても喜んでいる様子でしたね~ハート①



その後 「私がお水を飲むところまでが プレゼントよ~。」という母からのお達しで

お水を浄水して飲めるようにするのは 私の仕事となりました。


 


容器を軽く洗って カートリッジのシールをはがして それも洗って

水を入れて20分放置して~~など そういったことをしてから飲み始めます。

そんなメンドウなことは ないんだけど あの年になると説明書を読むという行為が

すでに億劫らしいですねsao☆


下準備が終わったあとは 浄水です。

 

浄水ポットの上部に水を入れると 

カートリッジを通って下に浄水されたお水がたまるようになってます。

わりとあっという間にたまるので せっかちさんでもダイジョウブですよ。


 
 

不要なものはカートリッジで除去して

ミネラルだけは通してくれるしくみになっているそうです。


 

カートリッジの寿命は だいたい3ヶ月ほど。

窓から見える数字がカートリッジが使える期間になります。

忘れっぽいので こういうのがあると 取替え時期を間違わずにいいですね~。


 
 

浄水し終わって 母に味見してもらうと

「お水がやわらかい気がするわ~。

ミネラルウォーターを買うことを考えたら すごく得よね~。」とご満悦な様子。




 



とても気に入ってようで 最近は 自分でお水を浄水して

以前同様 朝 お風呂前 お風呂上りと必ず飲んでいます。

子供たちにも浄水した水で 麦茶を作ってくれたりもして いい母なんですよねうんうん


 



同居していると 意見や生活パターンの相違で ウンザリすることもあるんだけど

やっぱり大事な母。

 元気で長生きして欲しいって思います。

おいしいお水で長生きしてね~ハート



そういえば そろそろ 今度は父の日がきますよね~~

もし 父の日のプレゼントを決めかねていたら

一度ご覧になってみては?


おいしいお水を贈れるってステキだと思いますよハート①




三菱レイヨン・クリンスイ株式会社



浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中