だし屋大友さんより

国産鯛 まるごとと 炊き込みご飯のだし を 

おためしさせていただきました~


 

鯛めしって おいしいよね~Wハート

ワタシ 大好きで 鯛がお安く手に入ると作るんですが

骨があるでしょう~?

だから 子供に食べさせるためには よ~く骨を取り除いてあげなければならなくて

それがネックだったりするの。


こちらのセットには

鯛と 炊き込みご飯のだし が入っています。

 
 
 そして鯛は調理済みなんですよ~。

骨も食べられるようにやわらかく調理されているので

子供やお年寄りがいるお宅でも安心して食べられるようになっているのが いいのハート

 
作り方も 丁寧に説明されてあるから

初めての人でもダイジョウブ。

 

2合のお米をといで お水を入れたあと ダシを入れ 鯛をのっけてスイッチON.

簡単 簡単~~エヘヘ

うちは3合炊いたので 少し調味料を追加したよ。


そして炊き上がりは~~ジャ~ン



 

こんな感じ~~~~ハート①


鯛めしの い~~匂いがしてきて たまらんのよ これがグフッ


 


そして 鯛をほぐしながら まんべんなく混ぜてあげると出来上がりん。

 

うふ~~ハート①


食べてみると 鰹ベースの上品なおだしのお味と

鯛のだし、うまみ 身の味がマッチして とてもおいしいの~~

魚があまり好きじゃない子供たちも すごく喜んで食べてました。


骨ごと食べられるから カルシウムも何気に摂れちゃうど~ぐっと



お魚の炊き込みメシって 自宅で作ると 生臭くなって失敗なんてこともあるけど

これなら 失敗知らずなのもいいね。


 


鯛って縁起物でしょっ

お祝いの席で作るのもいいと思うし 

贈り物にも喜ばれそうだよねハート①


鯛ご飯でめでたいお祝い

尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中