毎週 土日は 子供たちの野球に振り回されて

平日より めちゃくちゃハード。

この週末も もう長男と次男の球場への送り迎えがあって

主人と二人 分担しながら あちこち回ってました。


 疲れんのよーー全くーー汗


帰ってくると もうグッタリして 夕飯したくない症候群になってしまうので

とりあえず 下ごしらえだけしとくことにしています~。


この日曜は  先日 鶏のむね肉がg28円と お安かったこともあり 

簡単に 鶏のソテーを作りましたよ~~ウフ

 

何もやりたくないときの お助けメニュー。

今回は 北野エースさんより 大人のための塩だれ をいただいたので

漬けてから焼いてみたよ~。


 

これこれ

おいしいね~~ハート

長野県産釜炊き塩を使用した、まろやかで後味すっきりな塩だれなんですよ。

ちょっぴり ピリリとするから そこらへんが大人のお味かしらねん。

 
前日に とりむねに 大人のための塩だれを入れて漬け込んでおきました。

 

だから あとは オーブンで焼くだけ~~。

鶏だけだと さびしいので 新玉ねぎを付け合せにしようと

一緒に焼きましたよ^^

この玉ねぎも 鶏の脂と塩だれが落ちて美味くなるんだーー。



  
 
 
 


 オーブン料理は ほっときゃいいから簡単でいいね~。


 
 
ちょっと味が薄かったから さらに塩だれをかけて食べたの~。

そしたら パパさんにも 息子たちにも めっちゃ好評で

一人1枚 ぺろりと平らげてしまいましたよ~。

うまうま簡単でしあわせーーーハート



副菜の 新玉ねぎとわかめのサラダにも

大人のための塩だれを使ってみたよ~~ハート


 
  
鶏むねのソテーと同じ味だと微妙だと思ったので

こちらは 塩だれにごま油をプラスして

ちょっぴり中華風にしてみました~~。


これは じーさまに妙にウケてたわね~~

なんぼでも食べれるですってーー。


大人の塩だれ これ一つで いろいろ使えて助かるわ~~。

味付けもバッチリ決まるしね♪

今度は何を作ろうかしらグフッ




「大人のための塩だれ」商品ページ


北野エースファンサイトファンサイト参加中