3人目を産んでから爆発的に増えてしまった白髪。

ここ数年は2ヶ月に1回は白髪染めをしなければならなくなっています。

でも 白髪染めって頭皮にも髪にも負担が大きいんですよね。

できれば 負担が少ない白髪染めを使いたい。。。


そんなわけで 今使っているのが 

ネイチャーウェイ株式会社さんの シェアカラー ですハート


 

ふつうヘアカラーというと トリートメントのみなんですが

こちらは シャンプーとセットになっていて 髪もしっかりケアしながら

白髪染めができるものなんです。

モンドセレクションで金賞も受賞ありがちなキラキラ している商品っていうのが すごいよね。



まずはシャンプーですWハート

 

髪に一番負担が少ないといわれている

ノンシリコンのアミノ酸系シャンプーです。

今まで いろんなシャンプーを使ってきたけど その中でもアミノ酸系シャンプーっていいんですよね。

こちらも とても良かった。

薄いグリーンのシャンプー液。

粘度は高くなくて サラサラな感じがするテクスチャーです。

ノンシリコンとは思えない 豊かな泡立ちで あっという間に髪全体に泡が行き渡って ギシギシ感「0」。

洗うことに全くストレスを感じません。

洗っているそばから うるおいを感じて 洗いごこちは最高でしたハート

白髪がなければ 特にトリートメントは必要ないくらい

うるおい豊かに洗い上げてくれますよスキ

白髪がない方にも おすすめしたいくらいだわうんうん


ただ 容器については 改善の余地がありそう。

サラサラなテクスチャーのシャンプーなのに チューブタイプを採用しているため

フタをあけると すぐにシャンプー液が飛び出してしまうんです。

そして フタも濡れた手では滑って あけずらい・・・

シャンプー自体がとてもすばらしいだけに そこだけちょっと残念でした。



次に ヘアカラートリートメントです。

 


お色のラインナップは ナチュラルブラウンと ジェントルブラックの2色あって

私が使ったのは ナチュラルブラウン。


髪や頭皮の負担となるものは一切使っていないクリームタイプのヘアカラーです。


洗髪後に髪になじませ10~20分ほど置いて流すだけ。

多少時間はかかるけれど ふだんのヘアケアの行程で白髪染めができてしまうところが魅力です。

白髪染めというと 刺すような刺激臭がイヤなものですが

こちらは フローラル系でしょうか?

やさしいイイ香りがしますよ♪

天然成分をタップリ使っていて髪にも地肌にも負担がかからないのがいいの。

そして 一番良かったのは

手袋を使わなくてもいいところ。

こういったトリートメント式の白髪染めは 何種類か使ったことがあるんですが

どれも爪の甘皮に色素がついてしまうのが困りモノだったんですね。

でも これは すっと流れてしまうので 爪の周りがまっくろけーーってこともないんですよ。

毎日使うものなので 気軽に使えるのは 本当に助かりますね~。


肝心の染まり具合です。


まずこちらは 初日 染めはじめる前です。

 

かなり 生え際を中心に白髪が目立っています。


そして  つぎは 2日使ったあとです。

 

なんとなく 白髪が目立たなくなっています。


そして 次が 5日後です。

 

だんだん 色が馴染んできているのがわかっていただけますか?


すぐに色づく即効性はないけれど

だんだん だんだん目立たなくなってきています。

気長に 毎日ケアしていくと自然と色づいてくれる感じでしょうか~ウフ

それでいて さすがトリートメントだけあって 髪はだんだんつややかになってくれますよ。

白髪が少ない方なら これで毎日ケアしていけば 艶やかな髪を維持しつつ

十分 白髪が目立たなくなりそうですね。



私くらい白髪が多くなると 一度きちんと染めてから

それを維持する感覚で こちらのヘアケアを使っていくといいのかもとも思いましたウフ


やさしいヘアケアで毛染めをしつつ 確実に負担の多い毛染めの回数も減らせるので

将来の薄毛や抜け毛対策になりそうですスキ



白髪染めヘアカラートリートメント『シュアカラー』


ネイチャーウェイ公式ファンサイトファンサイト参加中