フットサイエンス
モイストケアソックスパレット
という 

かかとケアができるソックスをおためしさせていただきました



 

実は ワタシの足 ボロボロなんで フットケアは必須。


かかとは カッサカサで ストッキングなど履こうものなら一瞬で伝線するレベル。

皮がささくれ立って針のよう・・ある意味 凶器っぽい感じなんですよね~涙


定期的に ジェル状のフットケアなどで角質ケアはしてるんだけど

時間がかかるしメンドウなの・・

クリームは お顔のスキンケアで使うのは大好きだけど 

足裏は クリームをつけた足で靴下を履くって抵抗があってなんかイヤん。



なんてったって 忙しいし フットケアに手間はかけたくない・・・←それが本音かsao☆


で・・・そんなワタシにピッタリだと思ったのが 

モイストケアソックスパレット

 



このソックス ズバリ いいですハート ハート


 


よくあるかかとケア靴下と違い 2枚の保湿シートをかかとの形に合うように

立体的に貼り付けているそうで

かかとに ぴったりとフィットします。

目視したり 手で触ってみたりすると 保湿シートの存在に気づくのですが

履いているぶんには ほとんど 保湿シートの存在を意識することはありません。

ほぼ ふつうにソックスを履いているって感じなんです♪


 



それでいて ちゃんとかかとケアされていて

ソックスを脱いだあと みてみると かかとが 前より やわらかくなってるの。

ガサガサと 皮がめくれササクレだつということがなくなっていて

保湿されてるなぁっていう実感が持てましたよ。

ただ履いてるだけなのに かかとケアできるってラクチ~~~ングフッ グフッ

これなら メンドくさがりやのワタシでも 続けられるじゃん。。。

・・・ってか 履いてるだけだしsao☆



んで 保湿といっても ジメっとしてるわけじゃないのよ~

ロンフレッシュ加工R(天然系抗菌防臭加工)を施してあるお陰かしら?

ブーツを長時間履いていても ムレやニオイが気にならなかったわ。




今回 ワタシのところに届いたお色は マスタード でね

他にも オリエンタルブルーやブラウン チェリーピンク アイボリー パープル

カラフルなラインナップがある このソックス



かかとケアっていうと地味ぃ~な感じがするけど

これならコーデにあわせて楽しくケアできるのもいいねハート




余談だけど


このモイストケアソックスを作っている会社さんは 山忠さんという 新潟では知る人ぞ知る 

品質が良いと評判の老舗靴下屋さんなんですよ~。

以前は ちょっとババくさいイメージがあったけど

今は かなりオシャレになって 若いママさんにも人気なの。

この前も 幼稚園ママさんと ひょんなことで靴下の話になったとき

「ワタシの靴下? 山忠、山忠。」

「山忠 いいよね~。」

なんて会話があったばかりで 靴下そのもののの品質は折り紙つきなのよんホッ


みなさんも ぜひチェックしてみてね~


【足もとを科学する】フットサイエンスオンラインストア

【6色のかかとケアソックス】モイストケアソックスパレット


フットサイエンスファンサイト参加中