いや~~昨日は暑かった。

ちゃぶ地方、なんと35℃もあったそうで 超だるだる。

もうやってられ~ん!!

っということで 姫のお迎えのあと

昼間っからビールビール 飲んでました~~いひひ

 

昨日は主人もお休みで家にいたもので一緒に昼飲み。

明るいときのビールは なんか贅沢な気がして うまいんだなぁ~。


おつまみは 漬けておいた 葉しょうがのしょうゆ漬けと味のり

そして 先日いただいたドンタコスでーす!!



 これ6月25日(月)に発売されたばかりの新製品、

ドンタコス レッドチキン味です。

パッケージが 超 力強いです。

なんたって辛さフェニックス級だもんね~~!!



不死鳥?火の鳥??

メラメラくるスパイシーさを連想させるっしょ?

ワタシ 辛いモノはそれほど得意じゃないので ちょっとドキドキウフ 
 
 
  ドンタコスお馴染みのこのカタチ。

食感は ポリポリというよりバリバリに近いかしら?

トルティーヤチップスというだけあって 厚みもソコソコあり食べ応えもあります。

お味はピリッとくるスパイシーさに香ばしいチキンの旨み。

最初は 辛さより塩気を強く感じます~。

だからビールに合うんだなぁ~ハート

バリバリ ゴクゴク ぷは~ぷはー

すると 舌の付け根の方が ヒリヒリっとして

おぁ!おぉぉぉ辛さキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! って感じ。

そして更に飲むビール


辛さのレベルは ワタシ的には中ぐらいかなって思ったよ。

辛いの大好きな主人には 物足りないくらいだったらしく

ここにタバスコかけながら バリバリ食べてたし。

そして またまた飲むビール

 
 
とにかく この味 ビールに合って

食べてるうちは ビールが止まらない!! 

 
あああ~

昼間だというのに 二人で6本も飲んじゃったよ~~。

でも 昼間のビール最高ね。

また近いうちに昼ビールしたいわ~ウフ




→ 株式会社フレンテ
 


湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中