マルコメさんより さばの味噌煮缶を頂き食べてみました~ハート

見るからに高級感があっていいでしょっ。

こだわりの材料を使った こだわりのさばの味噌煮缶なんですよ。




マルコメさんは お味噌屋さんでしょう~

だからもちろん 味噌煮の味噌にもこだわっていて

選び抜いた国産大豆、米を原料に二年間も熟成した二年味噌を贅沢に使っているそうです。

さばも 八戸港で水揚げされた丸々脂がのった新鮮なさばを使用。

これで まずいわけないでしょって感じ(笑)

 

 
アレンジレシピでも・・とも思ったんだけど

美味しいものは そのまま頂くのが一番だと思って 

そのまま缶から出していただきましたうふ


やわらかく ほろほろっとした身、骨もしっかり食べられます。

やもすると下品なお味になる鯖なんですが

生臭さもなく 深みのあるお味噌の味が

鯖の旨みを引き出してくれているみたい。

味付けもちょうどよく とってもおいしかった~Wハート

おかずとしてもいいけれど お酒のお供としてもいいですね。

 
 



さばの味噌煮といえば庶民の食卓の定番で

ウチの近くのスーパーでは100円弱で買えちゃうんだけど

この鯖の味噌煮缶は別物だわね。

1缶300円もしますが

食べてみて なるほど~って思いましたよ。


私的には ちょっとした贈り物としてよさそうだなって思いました。

5缶セットでも1500円。

おいしいし お値段的にもお手ごろなのも魅力なのぉ


マルコメ株式会社

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中