ワタシ、つけ麺は大好きで 外食でもよく食べていますよ~


今回は 自宅で食べられる 

株式会社 まあるいテーブさんの博多つけラーメン を試食させていただきました。


博多ラーメン 半生麺100gに


めんつゆ 60g がついています


賞味期限は常温で約20日 あるので買い置きしておいてもよさそうですね。 







九州ラーメンは こちらではあまり馴染みがなくて


はじめて九州ラーメンのあの極細麺を食べたときは


ラーメンとも そうめんともつかない食感に 正直驚いたし おいしいと思わなかったのね。


でも うち 主人が九州ラーメンが大好きだから 何度か食べにいっているうちに


なんだか その美味しさにハマってきて・・今では 大ファンになってます。






この博多つけラーメンも そんな九州ラーメンの極細麺を使った「つけ麺」なんです


 





麺は氷水の中につけながらいただくのが本当らしいのですが・・

ふつうに盛って食べちゃいました。


具は 作り置きのチャーシューとメンマ、わらびのおひたし、あるものをトッピングしましたよん。








食べてみると めんのコシが強くて つるっつるのノド越し。


つゆは おダシがしっかりと効いていて すこーし甘めなのかな?


麺との相性もよくて とってもおいしかったですよ~。






これなら 暑くなって食欲がDOWNしてきても するっと食べられちゃいそう。


今度は ちゃ~んと氷水につけて


シソやみょうが、いろんな薬味を加えて食べてみたいなぁ










 

 

まあるいテーブルファンサイト参加中