タルト♫タルト♫タルト♫ | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。




身に付けて思わずほっこり( ◜◡◝ )
笑顔になれるフェイクスイーツ・フードを作る
粘土作家じみーじょんです♫

ポチっとパフェをクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 

*****

どーも♫
少し前に▷1ヶ月に2タルト仕込む!と燃えてたのですが…

そんなことをすっかり忘れていましたよ。

3月に宣言して、2タルト出来たから、1ヶ月に1タルトに変更しよう♫そうしよう♫

大好きな色は青なんですが、
最近黄緑ブームがジワジワと3位くらいまで上がって来まして…

それならばとシャインマスカットとブルーベリーのタルトを作ってみました!
{1055A8AE-21F9-4B44-A4BC-61E900555BF3}

少し前に作った紙ピックもまあまあイケてますねキラキラ真顔
{FC22867A-0C1C-47F0-9204-0927E192E7A2}
シャインマスカットの断面がジューシーなのは、ほんのりジュレ(UVレジン)を塗りましたため。

お次にベリーベリータルト♫
{14B2DCD0-BED2-42FA-900B-C7C69FE3C4AF}

イチゴにブルーベリー、ラズベリーにブラックベリーとやらをふんだんに使いましたよ。
{7D358FEA-7552-4E76-BF81-C0C314B37D95}
こちらもイチゴの上だけジュレ(UVレジン)をオン!

そういえば、セルフィーユの黄緑が効いているでしょ??

これね、これですよ!
{932F122B-BA17-4932-8A56-44FC84482F09}
クリアファイルの上にアイシングみたいにして自分で描いたんです♫

是非お試しアレ!

実はこのタルトの不自然な盛り付け方には訳があって…

写真立てだったりします♫
{C00529C5-9B1D-4F85-90EE-1341877FE7C9}
左上端の手は誰かというと…

ポテトヘッド夫婦でした♫

わはー!
\ 美味しそうねー!/

…と言っているに違いない!
{ADD24159-DBD2-4C2D-8120-9C64F61AF433}
来月からパティシエの卵の友達とケーキ巡りをすることになっているので、もっともっと勉強したいと思います

この2タルトは、デザフェスで並ぶ予定。
お皿もつけようかな。


あ、あとこんなメモスタンドも出来上がってます♫
{9F80A9D0-2D7A-4738-9230-9BC1CFE4C9ED}

最後にお知らせ♡

いよいよ明日から、▷あやぺこさんのお教室、1周年記念イベント、プリパが始まります!!!

もうね、会場の雰囲気ヤバィと思います!(多分)

何故そう思うかと言うと、展示作品が本当に凄くて、それも見たいし、参加される作家さんの作品が本当に可愛い!!美味しそう!!!

そして私の作品もこんなにステキにあやぺこたんが紹介して下さいました!




ぜひ会場に足を運んで下さい♫
明日、明後日、29日の3日間です!!!

チャホꙬ 


*****
【ネットショップ】※現在休業中

【これからの出展情報♡】
2017年5月25日・26日・29日
Pretty Sweets Party !

2017年5月27日・28日 

デザインフェスタvol.45

「森のパーティー

じみじょんビュッフェ」に決定カナヘイきらきら


2017年7月22日

HMJハンドメイドジャパンフェス