蕨市 塚越稲荷神社 初牛祭 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

蕨市 塚越稲荷神社 初牛祭神輿担ぎに行って来ました

1ヶ月振りの担ぎです

何時もお世話になっていおります會にお邪魔しました


11時30分の集合に合わせて早朝よりお出かけです(*⌒▽⌒*)

高速道路使用で2時間30分
頑張ってます!

近くに有る他の神社も行くから余裕を持って早目に出発しました~(後ほど紹介します)


塚越稲荷神社 
こちらが神輿 観てびっくり噂以上にデカいです



御神輿





担ぎ上げ










記念にパシャリ


今日も締め込み(ふんどし)で行きます
担ぎ上げの時、雨もパラパラ振ってきたけど・・・止んで良かった (^ー^)

雨男じゃ無いよ~♬



華 行かせてもらいます

写真撮って頂き感謝です
担いでいる時、自分撮れないからね~





直会\(^o^)/








御神輿後のお土産(お礼)




神社は


神社幟




神社社号標




一の鳥居



二の鳥居




参加団体提灯




拝殿










    お神輿サイコ~ですよ~