西東京  保谷商愛会祭 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

7月20日は 西東京 保谷 商愛会祭に行って来ました

ツイ友さんの御招待での参加になりました

駅に14時の待ち合わせで祭り会場へ移動いたします
会場は歩いて5分の場所でした・・・それも、私の止めた駐車場の一本隣の道でした (笑)

御一緒にさせて頂きます會の面々に紹介させて頂きました  

皆さん良い人ばかりです

ツイ友さん有難う御座いますm(_ _ )m


何故かほのぼのする祭り案内のポスター・・・いいね~




商工会の神輿になります



ちっちゃな子供神輿が有りました・・・可愛い過ぎですキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




いざ 渡御開始~~ 雲の色がきになるな~~Oo。。( ̄¬ ̄*)



お囃子山車が先導しています
商工会のお子ちゃまでしょうかね?




休憩場所が随所に設けられていて ビール・ジュース・はもちろんの事
いろんな食が振る舞われていました



駅前の渡御です  此処は女神輿も加わり2基も神輿がつななります






男神輿・女神輿並んでおります



渡御が終了すると同時にに雨が降り始めました

と言ってる間に集中豪雨 皆さんテントへ避難です







1時間後位でしょうか雨が小降りになった時点で渡御の式典が終了しました


その後、会場が整備され  盆踊りが再開された模様です
皆さん待っていましたからね 

 って言っても浴衣姿の娘さん達雨にぬれて帰ってしまった人も多かった様です