変わることなく呑むのです | とらやは今夜も呑むのです

変わることなく呑むのです

とらやはお誘いをいただいた宴へ参上した次第でありました。
お馴染みの皆様ばかりでしたので、親戚の会合気分でお邪魔したのです。
この宴も美味しく、楽しくなることを確信してしまうのであります。
お初のお店ですが、従姉妹に紹介されたお店のような心持ちなのです。
虎ノ門『ビストロ・ソングラム』さんであります。
とらやは今夜も呑むのです-0522-01
モツ・ビストロであられます。酒場とは違ったモツが楽しみなのです。
とらやは今夜も呑むのです-0522-02
次々と皆様がお揃いになるのと同時に気分もタカまるじゃありませんか。
お馴染みの皆様とワインで乾杯なんて、イイじゃありませんか。
とらやは今夜も呑むのです-0522-03
モツの前にポテサラ。定番なのですが、趣が変わるのもイイのです。
とらやは今夜も呑むのです-0522-05
モツの赤ワイン煮込み。もつ焼き屋さんと同じ流れでありますが、別物になっていて楽しいじゃありませんか。美味しいアテじゃありませんか。
とらやは今夜も呑むのです-0522-06
モツ料理に赤いお酒と言えばバイスサワーではなく、赤ワインなのです。
お料理のあしらい方が違うと合うお酒も変わる。
当たり前のことなのですが、実感してしまいますなあ。
とらやは今夜も呑むのです-0522-07
モツのジャンボメンチカツとトリッパのカツ。0次会でのメンチとカブったのですが、全く別な美味しさと食感が楽しくて呑めるのであります。
とらやは今夜も呑むのです-0522-09
ツンデレって好み? とか、毒にも薬にもならない話題が楽しいのです。
お仲間とのこういう話題はお酒のアテにバッチリなのです。呑めるのです。
とらやは今夜も呑むのです-0522-10
ハラミのステーキとフレンチフライ。美味しいじゃありませんか。
気の置けない仲間とシェアするから楽しく、美味しいのでありますなあ。
とらやは今夜も呑むのです-0522-11
オニオングラタンスープもモツがタップリで美味しいじゃありませんか。
チーズも効いていて、呑めるのです。呑めてしまうのであります。
とらやは今夜も呑むのです-0522-13
何本目のワインだったのか? 憶えておりませんが、イイじゃありませんか。
お店の方が少々呆れていらしていたことは憶えております。
とらやは今夜も呑むのです-0522-14
〆の一品はモツのパスタ。この宴の皆様も喰いしん坊揃いであられます。
塩味がイケているのです。細かく刻んだモツの食感がイイのであります。
モツのパスタ、呑めるのです。断言させていただくのであります。
このお店を紹介して下さった方、主催様、ご一緒させて下さった皆様、ありがとうございます。とらやは楽しく酔えました。

美味しかったでありますよ! ごちそう様であります!

この夜は何だか皆様と離れがたい気持ちでありました。
そこへ降って湧いた2次会のカラオケ大会。とらやは滅多にカラオケにはイカないのですが、お供させていただきました。楽しんでしまいました。
ん? とらやがナニを歌ったか? それはお仲間とのヒミツでありますよ。