星野仙一氏 阪神を退団 そっか・・・ | トラトラ子のタイガース応援ブログ

トラトラ子のタイガース応援ブログ

阪神タイガースを応援してかれこれ・・**年。 あの盛り上がりはたまりません。普通のスポーツも大好き 阪神はもちろん大好きのOLブログです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101019-00000004-maip-base



この日がこんなに早くやってくるなんて
だけどさ・・・ 愚痴になっちゃうんだけど
先日のCS終わったばかりでさ、思うことは
それならさあ やっぱりタイガースを立て直して
ほしいなあ~~って。



私が球団の中にいるわけじゃないから わかんないけど
なんか 今のタイガースってもう1つ
ピシ~~っていうか ピリっていうかそういう
感じが感じられないの。


必死さとか・・・


必死でやってないって言うんじゃなくてなんか
うまくいえないんだけど・・・


めっちゃ失礼だけど
それってもしかして選手が監督をなめてないかなあ?
って 



こういうのは全て私が勝手に感じてることなんですよ。


選手に優しい監督じゃなくて
怖いくらいの監督であってもいいんじゃないかな?


だから 星野さんのような象徴みたいな存在感のある
監督がいるだけで 選手の雰囲気は少し変るのでは?


それはスポーツをやってる人ならたぶんわかると
思いますが指導者が 存在感のある人ならそれだけで
何か雰囲気っていうか空気変るときありますから。アップ



どちらにしても ちょっと淋しく感じている私です。しょぼん