トラトラ子のタイガース応援ブログ

阪神タイガースを応援してかれこれ・・**年。 あの盛り上がりはたまりません。普通のスポーツも大好き 阪神はもちろん大好きのOLブログです。

今年の阪神タイガースはいかに・・・とシーズン初めにはいつもドキドキの トラトラ子です。阪神ファンの方は一緒に応援しませんか?メラメラ

テーマ:

もしかして本当にちょっと強いかも?
何より 始まったWBCのメンバー相手に
勝ってたでしょ?
あの試合は まじで負ける?と思っていただけに
ちょっとびっくりしました。
(驚くところではないとおっしゃる方もいらっしゃる
かもしれませんが)

かなり雰囲気も平均年齢が下がってきて少し
勢いもついてきたのでしょうか?

鳥ちゃんもそれにつられ?か 動きが
すごくかっこよくなってきています。
(と 勝手に思っています)

今 決めることじゃないけれどワクワク度
只今 上昇中 ↑↑↑

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 「サンデーモーニング」に生出演して
あの張本さんに喝いれてましたね。

G党でもあの人のことちょっと・・・と思っている人は
いるようで 私たちなんて特にブーイングが
毎週続くような感じ~~

それならこの番組みるな~ってことになりますが
たまたまついていること多いんだもん。

でも 野球以外はスポーツじゃない位の勢いで
攻めてるときは本当に閉口。

特にサッカーが嫌いなんだっけ?
ね?

すぐに始まるWBC タイガースからは藤波投手だけしか
でていませんが 彼にはたくさん学んできてほしいですね。

そしてそれをシーズンに生かしてもらいたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わ~~って 思っている間に2017年も

一か月が過ぎようとしています。

 

もう 貧乏暇なしで忙しすぎ~~

 

そうそう ちょっと気になるのはせっかく入団してきた

糸井選手の怪我。

気になりますよね?

 

本当のところはわかりませんが ここで怪我なんて

あんまりだ~~

ま シーズン始まっているわけじゃないので

この間にしっかり治して インしてからは 頑張って

もらいたいです。

 

しっかし・・・やっぱり彼は天然もの?

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も 1週間きりましたね~~

 

毎年このころ 来年のタイガースは優勝できるかなあ

大丈夫だよね? 

不安もいっぱい==

等々 考えたりしますが 中々優勝が遠くって。

 

どうなんでしょうねえ?

2017年

 

御堂筋パレード行きたい~~~って

まじ 思うんですけどね。

 

今年はまだ一枚も年賀状が書けていないし

焦りの年末。

 

これ更新したら年賀状始めよう~~っと

 

年内もう一回くらい更新できるかなあ?

ここにきて 寒くなりきらない12月に妙に不安な

年末の一日でした。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

糸井選手 くるんですねえ

知っていても 実感なかったのですが

オリックスのファン感謝デーをみて お==って

実感わいてきました。

 

ただ ゴメスが去っていくのは淋しいです。

個人的に結構好きだったんですよねえ。

だから残念。

 

今年は 仕事も忙しくて 中々甲子園に

行ける機会も少なくストレスたまってしまいましたが

来年はもう少し行けるかなあ~~

 

ずっと行ってたファン感謝デーも今年はパス

 

来シーズン もう少し強くなっているはずの

トラ応援にがんばっていきま~~す。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の日本シリーズ 本当に面白かったです。

 

虎が絡まないのでドキドキすることもなく

純粋に楽しめたって感じ。

で やっぱり日本シリーズに出てくるってことは

強いんだって 思いました。

 

そのままずるずるって感じで終わるのでなく

くらいついて 絶対に点を入れるっていう

気迫を感じましたが ちょっと虎とは違う

その差をはっきりと感じたような思いです。

 

優勝したチームですらあの気迫で臨んでいった

わけでしょ?

そりゃあ 強いわ・・・

 

やっぱ虎 ちょっと闘志が~~って。

改めて思ったシリーズでした。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最後まさかの 連勝で勝ち続けた虎ですが

トータル的には まあまあ厳しい現実が

待ってたって 感じでしょうね。

 

 来シーズン楽しい一年を過ごせるかどうかは

これからの時期にかかっているわけですが 

ファンとしても 六甲おろしを歌い損ねたことが

多かったシーズンでした~~

 

最後のショッキングは 鳥ちゃんのトンネルでしたが

あれは結構 唖然

そして とりちゃん~~~と叫んでしまいました。

 

今シーズンも皆様お世話になりました。

例年に比べて 甲子園に行ける機会も実は少なく

個人的にも結構忙しくて ブログ更新も中々

できず、いただいていたMAILに実は返信できていない

人たちもいて 大変失礼いたしました。

 

結構時間を経ていたので 返信するには

ちょっとおまぬけな タイミングで・・・

本当に失礼いたしました。

 

こんな私ですが来シーズンもよろしくお願い

いたHします!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中日に勝ち これによって 阪神の再開は何とか

免れたのですが ものすごくレベルの低い争い。

 

でも これは来年に向けての第一歩だったと

信じています。

 

今シーズンはストレスたまることも非常に

多かったのですが 若手が頑張っている場面にも

たくさん出会いました。

 

純粋に虎で育ち活躍していくめっちゃ

クールな選手が次々にでてくることを

来シーズンくらいから でてくるんじゃないのかなあ~

 

ね?

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドキドキしていた試合 

勝ちましたね~ こういう形で勝てると

嬉しいのですが・・・

 

昨日の雨は恵み雨?になったのかなあ?

 

今日は とある用事で 甲子園の横まで行ったのです。

試合やっているってわかっていたけど・・・

中には入れず。

 

勝っている試合だから入りたかったわあ~~

 

まあ 勝ってるからいっか。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今シーズンは忍耐あるのみって 思っていたので

例年ほどのショックはないのですが やっぱり

厳しいシーズンですね。

 

今日なんて 試合が中止ってなっていたら なぜだか

かなり ホッとしているんですよね~

負けないからだろうねえ。

悲しいけど

 

今年は自分自身が仕事忙しくて ブログ更新も中々

できなかったし 甲子園にもなかなか行けず

片手ほど。

淋しい~~~けど 行っててもつらい試合が

多かったかも?

 

ま そういう意味では例年でもつらい試合は

あったかも(爆)

 

最下位はさけたいな~~というのが本音です。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。