キューバの至宝 リナレス(中日)引退へ | 帰ってきた俺スポ ¥130 (プロ野球中心)

キューバの至宝 リナレス(中日)引退へ

日本シリーズでの活躍が印象に残るリナレス(37)ですが、今季限りでユニフォームを脱ぐようだ。

詳しくは【サンスポ.COM】で!

亡命選手を除けばキューバ初のプロ野球選手。
素晴らしいバッターだったが、ピークを過ぎた後に中日に入団したのが残念だった。


中日での活躍はご存知のとおり、1軍2軍を行ったり来たり・・・
年間を通しての活躍は無かった。

日本シリーズを見てて短期決戦の集中力はさすがだなと思いましたが・・・残念です。本来は昨年でキューバに帰る予定でしたが、リナレスの希望で1年間延長してプレーしていた。

最後の最後に、全盛期に近いパフォーマンスを発揮できただけでもよかったなと思います。

今後は日本とキューバーの橋渡し役としての活躍を期待しております。

オマール・リナレス Omar Linares (キューバ)
リナレス全盛期'90年代、当時長嶋巨人軍監督が獲得を非常に熱望していた。キューバリーグ初の三冠王、バルセロナ、アトランタで金、シドニーで銀を獲得。

('02~'04)中日ドラゴンズ
日本通算:349打数86安打 .246 11本 61打点 



→【人気blogランキング・野球ランキング】←