★約1年の時を経て復活!!★
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年01月19日 17時48分55秒

稲葉(ヤクルト)メジャーダメなら日ハム?

テーマ:プロ野球
メジャー移籍を目指している稲葉(ヤクルト)が、メジャーへの移籍を断念する場合は日本ハムへ移籍する事が事実上決定した。

【スポニチ】から

ヤクルトも稲葉残留に向けて何か動きがあるかもしれないが、日本ハムとの条件面での開きが大きいか?(日本ハム2年2億5千万,ヤクルト1年7800万)

もし日本ハムに稲葉が加入した場合、新庄を中心とする外野陣は中々の戦力になりそうだ。

稲葉選手を含め最近は日本人選手のメジャー志向が高く、メジャー移籍を希望する選手が後を絶ちませんが、投手はまだしも野手でメジャーに挑戦するのはかなり難しそうですね。

井口(ダイエー)選手ですら、移籍するチームが見つかっていないのが現状ですもんね。(仁志も×、中村紀も×)

今年はメジャー選手のFA宣言者が非常に多いのも影響しているようですが、日本人野手で実績を残せた選手は松井秀(ヤンキース)・イチロー(マリナーズ)ぐらい・・・ってのも影響は多分にあるでしょう。(日本でこの2人ぐらいの活躍ができる選手じゃないと、通用は難しいという事でしょう。メジャーで通用すると言われた、松井稼ですら全然ダメですもんね。)

準メジャー級の助っ人外国人が、タイトルを取る日本球界。最低でも彼らの上を行く選手じゃないと、メジャーではお話にならなそうですね。

いったい次にメジャーで活躍できる野手は誰なのか?(松井稼であれじゃ井口もダメでしょう、城島でも厳しそうな気が・・・。やっぱパワーがちがうよな。)



1クリック【人気blogランキング・野球】←お願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年01月17日 17時37分20秒

ラミレスJrは虚弱体質・・・

テーマ:プロ野球
ラミレスの義理の息子、ラミレスJr.(ヤクルト)が虚弱体質という事が判明!ヤクルト側は頭を痛めている・・・
          ↓

詳しくは【サンスポ】こちらで!!

楽天との熾烈なラミレス獲得競争の末、息子共々ヤクルト入りで決まったラミレスのヤクルト残留に、思わぬ落とし穴があったとは!?

とサンスポに釣られて見ますが、元々テスト生としてヤクルトの練習に参加していたJr.なので、ヤクルト側も十分にJr.の能力を把握済みだろうし、ラミレスさえ残留できたらJr.なんて使う気ないんだから(Jr.の直球MAX120km程度)、全然何の問題もありません。

この時期は中々野球ネタ無いですからね・・・スポーツ新聞も大変です!(笑)



1クリック【人気blogランキング・野球】←お願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年01月16日 18時11分39秒

「霊が見える」 ダルビッシュ(日本ハム)

テーマ:プロ野球
日本ハム、ドラフト1位のダルビッシュは霊感を持っている事が判明!!
          ↓

詳しくは【デイリースポーツ】です!!

高校生NO.1右腕の以外なスキルに少しビックリですね。見える人は見えるようですが、私のような凡人には全く見当がつきません。

ダルビッシュ君には今後、球界の宜保愛子として活躍してもらえたらと思います(関係ないっすね)。




著者: 宜保 愛子
タイトル: 死ぬ瞬間から輪廻転生―宜保愛子の霊界からのメッセージ



著者: 宜保 愛子
タイトル: 宜保愛子の霊供養―こんなときどうする




1クリック【人気blogランキング・野球】←お願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年01月15日 13時25分00秒

井川(阪神)メジャー移籍断念の方向へ

テーマ:阪神タイガース
ポスティングでのメジャー移籍をゴリ押ししていた井川投手が、今季のメジャー移籍を事実上断念することになった。
          ↓

詳しくは【ニッカンスポーツ】でね!



そりゃそうでしょ!



井川投手の主張は虫が良すぎますからね。

井川投手単独では、ここまで強弁に主張する事は無いような気がするので、誰かの入れ知恵などもあったのではないでしょうか。(井川投手がメジャー移籍する事によって、儲かる人間・・・メジャーの代理人?)

何にせよ、これで井川投手は今季阪神でプレーする確率が高まったわけですが、井川投手のファン離れが心配(怒ってるトラキチは多そう。私もその一人ですが(笑))

結果を出しさえすれば、罵声もシャットアウトできるはず!!(今季の結果が出なければ、かなりヤジが出そうですね~)

今季は井川投手の野球人生でも、大事な一年になるかもしれませんね。


1クリック【人気blogランキング・野球】←お願いします!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年01月13日 15時20分22秒

薮(阪神)MLBアスレチックス入団決定

テーマ:プロ野球
阪神タイガースからFA宣言していた、薮投手のMLBアスレッチックスの入団が事実上決定した。
          ↓
詳しくは【サンスポ.COM】で!


年棒は据え置きぐらいか?なかなか良い条件でメジャー行きを確定できましたね。

アスレチックと言えば、イチローのいるマリナーズと同じリーグ。

薮がメジャーに昇格する事が条件ですが、薮・イチローの対決が来季は見れるかも(注目度は低そう・・・)。


井川と違い(笑)責任を全うして、メジャーに移籍する事になった薮投手。

阪神ファンの私としましては是非メジャーで活躍し、ゆくゆくは阪神の指導者として帰って来る事を期待しております!



【追記】14日17:44
薮投手入団会見の様子→【スポニチ】

アスレチックスの監督が、密かに元中日ケン・モッカですね。



1クリック【人気blogランキング・野球】←お願いします!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年01月05日 18時45分35秒

楽天イーグルス ユニフォームお披露目

テーマ:プロ野球
あけまして、おめでとうございます!本年度も『俺スポ!』よろしくお願い致します。


新球団、楽天イーグルスのユニフォームが発表されました。
      ↓
【スポニチアネックス】
【楽天イーグルス公式ページ】

楽天のカラーである”えんじ色”をベースに使ったユニフォーム。帽子に入ったチーム名”Eagles””E”が、ホンダの羽マークにも見えますね(ホームユニフォームは、ファミスタのナムコスターズっぽい)。

全体的には非常にシンプルなデザインで、ダイエーの初年度のユニフォーム程のインパクトはないですね(変でしたが、好きでした(笑))。

どうしても最初は違和感があるでしょうが、少しづつ楽天カラーが定着していけば・・・と思います。


1クリック【人気blogランキング・野球】←お願いします!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年12月30日 18時04分37秒

虎党の怒りが爆発?井川問題

テーマ:阪神タイガース
井川投手メジャー移籍志願!で虎党怒り爆発!?
         ↓

詳しくは【サンスポ.COM】こちらで!

記事の阪神掲示板を覗いてみると、確かに井川関連の書き込みが以上に多いですな。

意見は大方否定的、井川の人格否定にまで発展している内容のものまでありますね・・・。(こんなネタを掲載するサンスポ否定も)

人気球団がゆえに問題がクローズアップされパッシングを受ける、少々かわいそうな面もありますが、この件に関しては井川投手に分が悪すぎる。ファンからしたら、わがままにしか見えないですよ。(スポーツ新聞お得意の”大げさな報道”が話を大きくしている事は否定できませんが・・・冬場はネタがない)

井川投手公式サイトで井川投手自身の意見も読んでみましたが、なぜか非常にメジャー移籍を焦っているような感じでした。→【井川慶公式サイト】

前項でも述べましたが、そんなに焦っているのだったら最初っからメジャーに行っとけ!って感じはありますね。

自己犠牲してまでも、新規参入問題でのルール改正を目指した選手会のように、井川選手も自分の事だけを考えるのではなく、今後のプロ野球界を考えて行動してもらいたいし、責任があると思います。(第2、第3の井川を生まないためにも)

井川選手の気持ちは解るが今はぐっとこらえ、この悔しさを自分のために、プロ野球のために、これからの選手達のために、ファンのためにと力を注いでもらいたい。


1クリック【人気blogランキング・野球】←お願いします!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004年12月27日 18時07分00秒

井川もメジャー移籍要求!?

テーマ:阪神タイガース
師走です・・・暖冬と言われていますが、寒さに弱い私にはやはり


寒い!


夏もいやだけど、冬もいやだな・・・

それはさておき、我が阪神タイガース・薮投手が今季FAでのメジャー移籍を行う予定でありますが、左のエース井川投手までもがポスティングでのメジャー移籍を希望するようです。

詳しくは【大阪ニッカン】こちらで!

このまま順調に行けば井川がFA権を取得できるのが2009年、今すぐにでもメジャーに行くにはポスティングしか無いですね。

僕個人の考えですが・・・そんなにメジャーに行きたきゃ、高校卒業と同時にメジャー(マイナー)と契約しとけばいいのにと思いますね。

薮投手のようにFA資格をちゃんと手に入れて、球団も選手も納得済みの移籍だったら歓迎しますが、井川投手のようにFA資格まで後5年も残してて途中で「ちょっと自信ついたのでメジャー移籍します!」じゃプロ野球をバカにしてんのかって感じです。(そんなの最近多すぎ・・・)

FA資格取得まで時間がかかり過ぎるのなら、後進のためにも労使交渉でお互いが納得できる制度に改革して欲しいですね。

確かに現状ではポスティング制度が有りますので、有る以上は選手の権利なのでしょうが、球団に”ダメ”と言われたらゴネるのではなく、選手には潔い対応をしてもらいたいです。

井川投手と球団の交渉は一体どうなるのか?双方に実り有る交渉を期待します。



1クリック【人気blogランキング・野球】←お願いします!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年12月25日 23時11分00秒

男・清原怒りの大幅減棒で更改!!

テーマ:プロ野球
清原(巨人)が契約更改を行い、大幅減棒9000万ダウンの3億6000万円で更改
            ↓

各紙このネタですが【スポニチ】の写真が一番怖いっす!

契約上年棒据え置き(4億5000万円)も選択できたが、出る出ない(最終的には清原の謝罪)のトラブルもあってか清原側が減棒を了承・・・巨人史上最高の減額幅を記録した。

清原は怒りに満ち溢れた様相で記者会見を行ったそうだが、どこへ向けての怒りであったのだろうか?

記事や清原のコメントを見る限りでは、巨人(フロント)に対しての怒りのように取れるが、巨人から「戦力外」と言われて「それでも残留させて下さい」と頭を下げたのは清原だし・・・今までの野球人生を順風満帆で来ていただけに、いざ現実を突きつけられて、どうしていいのか解らなくなったんじゃないだろうか。

解ってはいたけど・・・やっぱそうなのか・・・って感じで。

自分自身のコントロールが不能な状態で記者会見へ・・・(清原の存在自体怖い、不機嫌→怒ってるように見える→怒りの記者会見)

清原はこれぐらいの減棒は、覚悟していたはずです。
契約更改の所要時間もわずか5分でサイン・・・。
受け入れなくてもいい減棒を受け入れ、あっさりとサインするその姿に、来季への意気込みを感じずにはいれません。


清原和博・・・




必ずや来季、復活する事を僕は確信しております。


1クリック【人気blogランキング・野球】←お願いします!





著者: 舩川 輝樹
タイトル: おうワイや!清原和博番長日記―1997|05→2003|05

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年12月24日 19時43分00秒

巨人がサラリーキャップ制を導入?

テーマ:プロ野球
他球団よりも昇給率が異様に高い巨人軍ですが・・・総年棒に制限を設けるサラリーキャップ制を既に導入済みのようです。
          ↓

詳しくは【スポニチ】こちらです!

いきなりの衝撃報道にびっくり!

でもサラリーキャップ制で総年棒が決まってても・・・他の球団では無理な総年棒合計なんだろうな・・・。(来季の総年棒は今季の一割減、36億円を予定しているようです)

何にせよ巨人の体質改善無くして球界改革は絶対にありえない・・・これをきっかけとして、いい流れになればいいんだけど(選手の年棒を切り捨てるだけじゃないだろうかな?心配)。

一茂を補佐として起用したり、クリーンイメージキャンペーン中の巨人軍!(オーナーのキャンプ視察も正力オーナー以来でしたね!)


球界のためなのか?




視聴率のためなのか?




真相は解りませんが、ナベ○ネではありえなかっただろうな・・・と思う今日この頃でした。



1クリック【人気blogランキング・野球】←お願いします!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。