日韓台中カップ戦!?? | 帰ってきた俺スポ ¥130 (プロ野球中心)

日韓台中カップ戦!??

”日・韓・台・中カップ戦の王者でカップ戦をしましょう!”(勝者はメジャー優勝チームと本当の世界一決定戦!)

とライブドア、エロ詰問で有名な巨人清武球団代表実行委員会で提案したそうです。

何年か前から話は出ておりましたが、(1リーグ制導入の時も出てましたね。)私的には中々興味深い話でございます。

しかし!野球のレベルはどうなのかな?まず中国は論外でしょう、オリンピック予選を見ても無理っす。まだ韓国、台湾あたりだとおもしろいかな?

韓国、台湾の勝者が日本シリーズ優勝チームとアジアチャンピオンを決める!(中国はもちょっとレベル上がってからね。)で勝者がメジャー優勝チームと対戦!世界一を決める!

ロマンを感じますね~、でもアイデアいいんだけど日程的に無理だろうな。
メジャー勝者と対戦が難しいやろね。ワールドシリーズまででも選手に酷な試合ばかりなのに、その上また試合さすのは辛すぎるんとちゃうかな~。

メジャー勝者との対戦はまた考えるとして、とりあえずアジアチャンピオンを決めるっていうのはパリーグのプレーオフ制に比べるとかなりグッドアイデアですよ!


【追記】27日 9:26
日米野球のない年に開催(2年に1回)したい方針。それは少し中途半端じゃないですか!?



【人気blogランキング・野球】