【レシピブログの
「買い置き食材でつくる早ゆでパスタ レシピコンテスト」参加中】


モニターとして頂いたマ・マー早ゆでシリーズの早ゆで1分サラダスパゲティと

買い置き食材(シーチキン&塩昆布)を使った一品です。





<材料>4人分

・マ・マー早ゆで1分サラダスパゲティ 一袋

・シーチキン 小さめ一缶

・キュウリ 1本

・カブ 2個

・塩昆布 一掴み




<作り方>

①鍋にお湯を沸かす(スパゲティを茹でる用)

②お湯が沸くまでの間に野菜の下ごしらえをする

・キュウリは千切り

・カブは皮をむき半分にして薄切り

③ボールに②の野菜と、シーチキン(油ごと)、塩昆布を入れる

④お湯が沸いたら塩(分量外)を加え、スパゲティを1分ゆでる

⑤茹であがったスパゲティをボールで和えて完成



↓手順③の写真

手順③と④を同時進行すると、時間短縮!


この一品、一番時間がかかるのが、お湯を沸かすこと!笑

ゆで時間は商品の袋の表示通り、1分でOK!たった60秒、野菜を和えていたらあっという間でした。



茹であがり水にとることはせず、アツアツのまま和えて食卓へ、むっちりとして美味しかったです。

サラダスパゲティは通常のパスタより、短いので子どもには食べやすい利点もあります。

また、時間をおいて冷めてしまっても、のびてしまうこともなく変わらず美味しかったので

お弁当にも向いていますね。

ゆで時間が短くても、変わらずに美味しいことに驚きでした。便利なパスタです☆




買い置き食材&早ゆでパスタレシピ