昨日はみんなで「狩りスマス・モンハン会」を!
どうやら都内各所でモンハン会が開催されていた模様(笑)

集まった6人のPSPが一切被ることなく全部違う色!
ハンターズ・モデルまで登場したし!
裏面にアイルーをデコレーションしたカズタマイズしたPSPも。
$タイガーばびゅ~ん [ 武虎 ]-MH6PSP


2人を上位へ引き上げ、1人はこの日にモンハン開始。
深夜、「ユニクロのダウンロードクエストやろう!」ってことで4人で戦ったら…

4人「ティガ亜種2匹…無理ぃぃぃ!!!」(涙)

全員の心が折れた。
クリスマス・イヴイヴに、現実を思い知らされたかのように心が折れた。

ここから全員のテンション、集中力が一気に下がり、睡魔との闘いに突入することになる(笑)

深夜4時ころ、糖分補給にクリスマスケーキ登場~!
$タイガーばびゅ~ん [ 武虎 ]-MHケーキ

スタミナ補給して狩りを続ける、が、朝5時頃にはキャンプで睡眠する物が続出。
ネコも一緒に床で寝てる。まさにモンハン風景(笑)

眠らずに起きていたオレとティガ亜種をソロクリアしたというR君と2人で一緒に再度ティガ亜種へ挑む!
R君から注意点を色々教えてもらい、ついに、ついに、ティガ亜種を倒した!

モンスターの動きを観察し、スキを見つけ、自分のスキを無くし、チャンスを逃さず叩き込む!
久々にモンハンらしさを味わったなあ。

約12時間の狩りスマス終了w(゚o゚)w



記念写真はティガ亜種を2人同時に捕獲用麻酔玉を投げてティガ亜種を捕獲した瞬間(笑)

$タイガーばびゅ~ん [ 武虎 ]-MHティガ亜種