【驚愕】

 

お好み焼きの生地研究で得たヒントをたこ焼き生地のバージョンアップ研究に使ってみた。

 

900mlのたこ焼き生地にたった1.65ml加えただけなのに、凄い味が変わった!
美味い!

 

でも、ソースやねぎ塩ダレとの相性が難しくなった…!

 

 

これはおもろい研究になりそうやわ~ワックワクやで!
ヽ(*´Д`*)ノうほ~い

AD

【出演してました情報】

 

ダウンタウンDXの2時間スペシャル『DXDX』(DXの数が多いんだぜ)見てくださった方々ありがとうございました♪

 

後半の怒りのコーナーのナレーションをやらせて頂きました。

 

怒りのナレーションしながら心の中で

『その気持ち、よ~わかるわ~!!』

と共感してました(笑)

 

AD

声優総選挙

テーマ:

「声優総選挙」見ましたよん♪

 

って見始めたら、会場に声優をいっぱい呼んだのか?!
しかもメンバーがめっちゃくちゃ豪華!すごい…。
予算もだけど、ここまでのメンバーのスケジュールをよく合わせられたなあ…マジで!
Σ(゚Д゚)

 

以下、見ながら思ったことを垂れ流し…

 

島本須美さんって、怒った演技も下品にならないのにしっかりいさめられる厳しさがあるんよね~。
池田昌子さんも!あの凛とした生き様が見えるというか。

 

肝付さん?!!!! うわ・・・泣きそうだわ。映像からカベさんの声も一緒に・・・

 

あ、別にランキングに入ってる方の名前をツイートしないからってスルーしてるんじゃないよ(笑)
みんな凄い方ばかりなので書ききれないんです(笑)

 

古川さんと神谷さんの中継でのケンシロウVSシンの対決が、プロレスのマイクパフォーマンスみたいで面白い(笑)
中継でタイムラグがあるのがもったいない
ヽ(*´Д`*)ノ

 

千葉繁さんのキレまくり絶叫演技は凄いよね~~
ウルサイのに聞いてて楽しくなる(笑)
普通は単にデカく叫ぶだけだと「ノイズ」のように不快さが混じってしまうんだけど、
それ以上に色んなものが伝わってくるんよだよね~ ステキ

 

小林清志さん!
最近お会いできてないなあ。また現場でご一緒したい。
プロフィール写真でサングラスをかけてても許されるのは清志さんだけだよな~w
かっこよすぎ。
そんなハードボイルドな清志さんはキャラメルが大好きというのもカワイイ(失礼)です♪
小林清志さんと以前外画レギュラーでご一緒してた時に、
清志さんが 「スレートでくれ」 というセリフを 「ストレートでくれ」 と言い間違えたけど、
スタッフもキャストも 「あれ?お酒のシーンだっけ?」 と思いながらも
違和感が無さ過ぎて一瞬全員が納得したことがあった(笑)

 

榊原さんはハマーンとかナウシカのクシャナも好きだけど、パトレイバーの南雲隊長の演技がめっちゃ好き♪

 

矢島晶子さんはクレヨンしんちゃんが一般には知られてるけど、外画吹き替えでリアルな子供の演技をされる時のあの「子供の心情を生の声として演じる」はご一緒してて涙が出そうになる。

 

三石さんに「武虎くんのたこ焼きが食べたいんだから!」って言ってもらえたのは嬉しかったなあ(笑)

 

え?!ミスターXが柴田さんのデビューなの?Σ(゚Д゚)

 

お、諏訪部さん!すごいな~おめでとうございます

 

林原さんとはワンピースの時に色々話したな~。
やはり役へのアプローチが凄い方でした。
そして、やはり林原さんからも「たこ焼きの大将!」って言われた(笑)
山口勝平さんから「武虎くん!グルメで美味しいもの好きのメグちゃんがこんなに褒めるってのは凄いことだよ!」って。
ありがたや…

 

矢島さんのところでカベさんの映像が見られたのは嬉しかった… カベさん、また一緒に飲みたいよ・・・

 

戦闘機のマスクのようなシーンの収録は紙コップ使ったりするし、医療シーンは実際にマスクしたり、音のこもったり響く感じを出すのに手で軽く覆って塞いだり。
紙コップ以外にもプラコップとか、音の抜けがもうちょっと欲しい時はコップの底に穴あけたりとか、結構アナログなやり方してます。

 

古川登志夫さんのカツゼツ、切れ味はほんと凄すぎ…!
古川さんの演技ってホント引き込まれる・・・ワクワクするんですよね。 お人柄もとってもステキで、ほんとうに凄い方です。

 

明夫さん、かっこ良すぎ(笑)
攻殻のバトーでの大人の男女としての少佐とのやり取りは痺れたなあ。スネークも。
山田先生役を周夫さんから引きついだのは嬉しかった・・・ って、BGMがスネークやがな!(笑)

 

隆聖さん、フリーザも凄く好きだけど、ブリーチのマユリとかの静かな恐さも大好き。そしてギャグのお茶目な感じも♪

 

うわ、81の声優ミュージアムに、カベさんの遺品も収蔵されてるのか。ありがたいなあ・・・

 

高山みなみさんのストイックさ、凄い

 

真弓さんだ~♪
ええ、ワンピースの現場は本当に笑いがいっぱいです。
でも、そんな風にみんなが伸び伸びと演技できるよう田中真弓さんが座長として気配りをしてくださってるからでもあります。感謝。

 

関さんの引き出しの多さ、深さは本当に底が見えないよね。凄い。

 

カベさんと肝付さん…!!!!
カベさんの葬儀の時の肝付さんの弔辞は本当にステキ…と言っては変だけれども、お二人の仲をとてもよく伝えてくださってる心に沁みるものでした。
今でも涙がこみ上げてきます・・・

 

野沢雅子さんと山寺さんだ~、お二人とも本当に凄い方です。おめでとうございます。

 

 

「あの人は入ってないの?!」って思うけど、これはもう先輩から若手までステキな方・凄い方が多すぎて、とてもランキングで表せるようなものではないですもんね。
今までの全作品・全役の幅と数を考えただけでも。

 

ランキングとか数値で表せるようなものではないですから、表現、作品性は。
そして、見る人も老若男女それぞれ違った境遇を生きてきてる訳で、いつどんな作品・役・芝居と触れるかでも全然違う。
それは見てる人みんなの人生がそれぞれ違うように。


それでいいんだと思う。
それそれの人生に価値があれば。

 

 

楽しかった。
もっとあの人も見てみたい!って欲が出ちゃうね(笑)

 

それにしても声優のことで3時間も放送枠を作ってくださりありがとうございました。
自分なんかは「まず作品ありきで、声優は裏方の仕事」って感覚でこの仕事を始めたので、尊敬する方々がこのように紹介されて嬉しい限りでした。

 

たこ焼きと並んで密かにメニュー開発してるのが「塩焼きそば」

 

ソース焼きそばも好きなんやけど、塩焼きそばのほうが色んな具で美味しく食べられるし、たこ焼きがソースの味なので、ソースじゃない粉物系にしたくて。

 

あと、ソース焼きそばだと具が多くなると全体のバランスが崩れるけど塩焼きそばだと大丈夫なので、野菜多めにしたり栄養バランスも工夫できるのがいいところ♪

 

 

ひとまず、基本路線が定まったので、ここから細かいバージョンアップをしていくぜい~!
(^▽^)/