●あ”っ、人がーっ><!?…を予防できる、New「VOLVO」の安全システム☆ | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

こにゃにゃちわっラブラブ 姫オーラ口紅よーこりんですっ。


「ヒルトン小田原リゾート&スパ」で行われた
新しい「Volvo」 の試乗会リポートの続きです目


姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

●プチリゾート気分になれる「ヒルトン小田原リゾート&スパ」
  ☆New VOLVO試乗レポート(1)


●交通死亡事故の被害者の第一位をご存知ですか!?
  ☆「VOLVO」試乗イベント(2)




徹底した安全志向に加えて、
グラマラスに生まれ変わったNew「Volvo」。

世界初という、安全システムは
歩行者検知機能付きの

ヒューマン セイフティ システム


なんと、レーダーとカメラで通行人を認識して、
ぶつかりそうになった時、
自動的にブレーキが作動するというもの目

姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!


衝突防止の安全システムを搭載している車がありますが
大きな違いは、ヨーロッパ思想で考えられているシステムということ。

「ヨーロッパの思想では
 車は馬で、運転手は御者なんです。
 ですので、あくまで主人である
 運転手の意志を大切に設計されています」

広報の方の言葉。

ですので、仮に安全装置が作動しそうになっても
アクセルを強く踏み込んだりすると
運転手の意志の方を優先するそうです。なるほど……


とにかく、百聞は一見にしかずで、
車に乗り込んでみました☆


姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!


姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!


これが、衝突実験用の人形……

愛されキャラのボブくんです(爆

さあ……いってみますわよDASH!


車に乗って、アクセルを踏みます
25kmになったところで離して、そのまま……





この時、中では……、


「大丈夫ですか? ほんとに大丈夫ですか???」

「大丈夫ですよ」

「え”~~、でもでもでもでも~~」


姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

ギャ~~~~~~叫び


と叫んでます(すごい顔……そしてVOLVO の広報の方、
待ち構えて撮っていました(爆


姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

停まってほっと一安心してると、
車がゆっくり動き出して、またもや

ギャ~~~~~~叫び

ですわっ。

これこそが、「私はクルマのご主人様よサンダル思想、

クルマの安全性能に依存することないよう
気づきを与えてくれるシステムなのです。

これすごいですわね、俄然、
自分のクルマにも欲しいにゃ~と思いましたですわっ。


さて、クルマの安全システムをテストしたら、
いよいよテストクルージングです、わーいドキドキ


姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

西湘バイパスをずうーっと、海沿いを走ってきました。
こんなロングコースをテストさせてもらえるなんてさすが!!

そして、自慢の追走システムも、テストさせていただきました。
前に走行して走っているクルマに照準を合わせると
そのクルマと等間隔で走っていくんです。

前のクルマがブレーキ踏むと、自分のクルマも減速するというの
とても不思議な感覚で、牽引ロープで繋がれているようでした。
また、眠気などで、ふらつき運転すると、警告もしてくれるそう。

「あとは、今日の服もステキだね、とか
 ナビがしゃべってくれたら、ばっちり、

 女性の騎士なおクルマドキドキ

とガールズトークで盛り上がるわたくしたち。
居眠り運転防止や渋滞時の運転にもすごく効果を発揮しそうです~。


姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!

そんなわけで、エレガンシスト・マダム由美子さまと、
コミュニケーションデザインの久保田ともりん取締役とご一緒にラブラブ
青空に赤が映えてますでしょニコニコはてなマーク


次は、もうひとつの「Volvo」の おすすめするクルマで
峠を責めてみますわん。


続くーキスマーク



ブーケ2ブーケ2ブーケ2 メルマガもよろしくです~ ブーケ2ブーケ2ブーケ2

右矢印http://archive.mag2.com/0001062022/index.html

毎日ランキングです~。ポチッと押してくだされば、あなたも私もHappy音譜

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ 女性社長ブログ


社長ブログランキング