自分が築いたブランドにかけるプライド | 世界観プロデューサーTiger(松本大河)の波乗りブランディング・カフェ

世界観プロデューサーTiger(松本大河)の波乗りブランディング・カフェ

世界観プロデューサーTiger(松本大河)がお届けする、ビジネスが波に乗る!高価格でも選ばれるブランドに育つブログ&セミナー




現在、過日の骨折療養の最終仕上げで、あと2週間くらいで波乗りに復帰できるかな?という加減です。

このタイミングで、ちょうど真冬用のセミドライスーツに穴があったのでメンテナンス&オーバーホールに出しておきました。

画像はそのセミドライスーツです。無事、綺麗に仕上がってきました!このスーツのメイン素材はスキンゴムなのでブラックが主体ですが、ジャージの切り替え部分&ステッチには、当社「パイプライン」のコーポレートカラーであるオレンジ×ブラウン×ブルーでコーディネイトしています。

「いつもどおりの配色」と言えば、それまでではありますが…笑

でも、こういったちょっとしたセルフブランディングの積み重ねで、自分の中でも「パイプライン・ブランドにかけるプライド」が育ってきたのかな?と自負しています。

そんな「パイプライン」もお陰様で、昨日2月14日で法人第三期を満了し、第四期に突入しました。


企業の生存率は、設立後5年で15%とも言われる昨今にあって、順調にここまでやってこられたことは喜ばしい限りであり、その支え・原動力の源となって頂いたクライアントや仲間たちに、ただただ感謝です。




そんな節目となる最終営業日の先週金曜、先月末に当社の制作プロデュースでサイトリニューアルを迎えた「浅草雷門 クローバーカフェ」様の下田オーナーと、ネクストステップとなる通販展開の準備ディスカッションを行いつつ、オープンを祝しての会食へ向かいました。

もともと、弱者である小さな会社が、強者である大企業と戦っていくためのビジネス戦略「ランチェスター戦略」を、席を並べて学んだ仲でもあるので、「小さな会社だからこそ、やれること・やるべきこと・打ち出せること・打ち出すべきこと」の感覚と意見は阿吽の呼吸でシェア出来ます。

会食の宴で、酒もすすんできたので、思わず「もし、いま現時点で、使い切れないほどのキャッシュを積まれたとして、自分が築いてきた会社を売るか?」というクエスチョンを出してみました。

アンサーは、二人とも即答で「売らない」でした(笑

ビジネスには「バイ・アウト」という出口戦略の用語もあるくらいなので、「売る」という選択をする人も少なくないでしょう。

でも、自らが文字通り、「イチから」どころから「ゼロから」立ち上げて、手掛けているビジネスが楽しくて仕方がない。そしてそのビジネスの結果で、喜んで頂けるお客様がいる。ハッピーになってくれるお客様がいる。より一層、自社の商品やサービスに自信を持って頂けるお客様がいる。

さらには、このビジネスを手掛けていることに遣り甲斐を感じていて、楽しくて仕方がない。
どんなに忙しくても、それはありがたいことで、「大変」と思うことはあっても、「辛い」と思うことは微塵もない。

吹けば飛ぶような小さな会社であり、ちっぽけなブランドかもしれないけど、自分が手掛けるビジネスは、確実に何がしかの「価値」を生み出している、と自負している。

そのプライドがあるので、簡単には手放せないですね♪

プライドは、キャッシュで売るなんてもったいない宝物なので。


自分自身が築いたブランドを、自分自身の分身と考えられるからこそのプライドなのだと思います。

手掛けるビジネスに、そんなプライドを感じられる自分は、幸せ者です♪

これからも、クリエイティブの力で、お客様がもつ価値や魅力をカタチに表現して、集客の力に繋げていくビジネスを精一杯手掛けていきたいと思います。

それが当社であり自分の存在意義&価値だと信じているので!

今期は前期以上に、全力で展開していきます!!

新たな気持ちで決意表明でした♪

----お知らせ-----

当ブログ「波乗りブランディング・カフェ」は、Web集客に役立つブランドづくりのエッセンスをお届けしていますが、姉妹ブログ「Off Style」では、私Tigerがオン&オフで体験したこと、感じたことをデイリースタイルで綴っています。

「波乗りブランディング・カフェ」とあわせて、ぜひご覧ください。

ブログでは公開していない事例なども含めて、「集客を驚くほど加速させるWeb運用の極意」をメルマガでお届けしています!

Web運用の成果に今一つお悩みの方は是非ご参考ください。