オルトロスの犬第4話感想 滝沢秀明 錦戸亮 水川あさみ 八乙女光 波瑠 佐々木蔵之介 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ with OSAKA BULLET BAR ワールドなプロレスリング

オルトロスの犬第4話感想 滝沢秀明 錦戸亮 水川あさみ 八乙女光 波瑠 佐々木蔵之介

オルトロスの犬第4話感想 滝沢秀明 錦戸亮 水川あさみ 八乙女光 波瑠 佐々木蔵之介

滝沢秀明+今井翼写真集 1+1=∞ 滝沢秀明+今井翼写真集 1+1=∞
(2002/08/23)
山田 崇博

商品詳細を見る

流星の絆 DVD-BOX 流星の絆 DVD-BOX
(2009/04/15)
二宮和也錦戸亮

商品詳細を見る

夢をかなえるゾウ DVD-BOX 女の幸せ編 夢をかなえるゾウ DVD-BOX 女の幸せ編
(2009/02/25)
水川あさみ古田新太

商品詳細を見る

第4話感想などなど・・・


・・・どんどんタッキーがダークヒーローではなく、ほんとにいい人に見えてきた第4話。


今回は10年前の竜崎の事件の真相が明らかになってきました・・・。


三人を殺害して死刑囚になっていたんですが・・・実はじつは・・・毎回ちょこっと出てきては怪しい人を演じていた二宮健 - 六角精児が三人を殺し、その時の模様を自らビデオカメラで撮影し、記録が残っていたということをが今回わかりました。


殺害現場では二宮が三人をナイフで刺したあとに、能力を使って竜崎に治させようとしているところも撮影されていましたが・・・ではではどうしてタッキーはその時に直さず、しかも自分がやっていないのに死刑囚にになったのか?


こういったところがまだまだわからないところですね。


竜崎はほんとに何が目的なのか? 


今回、今まであまり出番がなかった沢村敬之 - 佐々木蔵之介が大活躍!榊遥子 - 高畑淳子とも裏でつながっていて、竜崎を死刑囚から一転、無罪にしてしまった・・・。


そして、竜崎の名前は本名ではなく、ダムで水没し、廃村となった村に名前からとったもの・・・。


すべてのナゾはその村にある!?


今回、碧井涼介 - 錦戸亮の少年時代の描写が一部、アニメになっていたのにビックリ!? なんでアニメなん?ってツッコミいれてしまいました・・・。

________________________________

第3話感想などなど・・・


・・・・あれれ???


今回は、あんまし、おもしろくなかったかな?


テンポが遅いというのもあって、なかなか話が進んでいないといった感じなので、どうして気持ちよく見れないというのが現実かも。


だからといって、悪いともいえないんですが・・・。


今回、何箇所かよくわからない展開があったりもし、いよいよこんがらがってきた感じもしますが、この先大丈夫でしょうか?


終盤、長谷部渚が車で病院に駆けつけた時に・・・どうして男性が車の前で倒れこんでいたのか? これは彼女が当ててしまったものなのか?それとも熊切が何かをしたのか?


そして、三話目にして、タッキーこと、竜崎がだんだんといい人に見えてくる展開は・・・どう理解して見続ければいいのか?


やっぱ、タッキーにダークヒーローは似合っていないような気がしてきました・・・。

_________________________________

第二話感想などなど・・・


あれ!?




じれったいけど・・・




          面白い!




かったるいけど・・・




          面白い!




初回よりはいい感じだった二回目だったかな!?





ただし・・・設定が面白いということですが・・・




タッキーが神の手!?




錦戸が悪魔の手!?




どちらもどちらにもなりかねない設定というのが見る気にさせてくれますね。




連続ドラマらしい設定で、とりあえずは今期数少ない見る気ににさせてくれるドラマになりつつあるでしょうか・・・。



ただ・・・展開が非常にゆっくりなのと、先がわかりやすい点、そしてタッキーがもう少しダークヒーローになってくれれば・・・もっといいドラマになるんですが・・・。



どちらかといえば、タッキーがヒーローで、錦戸がダークヒーローというキャラがセオリーなんですが、あえて逆にもってきていると言うことは、それなりに何かを仕組んでいるとみていいかと思うんですが・・・。


前期の神ドラマ、白い春では、阿部ちゃんが893役で、エンケンが堅気役と、通常の逆のキャラを演じて素晴らしいドラマになったわけですが・・・オルトロスの犬では果たして!?
________________________________________

初回感想・・・


タッキーが人生初の悪役と言うことで、いろんな意味で楽しみにしていましたが・・・。


初回はまぁまぁのデキだったのではないでしょうか・・・。


悪魔の手を持つ二人の男が主役ということでが、このあたりは微妙な設定で、いいのか悪いのか、見続けてみないとわかりませんが、雰囲気的にはかつての、90年代の金曜ドラマっぽい感じがして、個人的には合格ラインのドラマでしたね。


水川あさみちゃんが、33分探偵の時と違って、生真面目な刑事役を演じているのがなんだか変な感じでしたが、久々にセリフと出番が多い役なのに嬉しい悲鳴ですね。


といいつつも、今関西ではラストフレンズが再放送中でして・・・錦戸亮をみると思い出してしまうんですよね・・・。


ラストフレンズのときとは全然違うキャラですが、なんとか彼らしいといえばらしい役でして・・・逆にタッキーはもう少しドスの聞いた声だと良かったんですが・・・。


次から次へと殺人が・・・といった展開ですが、本当に竜崎の自称神の手で人名救助が出来るのか? というところの駆け引きがちょっと気になりましたね。


次回からの展開に注目か!?

_______________________________________


TBS「金曜ドラマ オルトロスの犬」公式サイト
キャスト
竜崎臣司 - 滝沢秀明(タッキー&翼)
碧井涼介 - 錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)
長谷部渚 - 水川あさみ
熊切勝 - 八乙女光(Hey!Say!JUMP)
柴田宗助 - 山本龍二
前園千春 - 原田夏希
吉住正人 - 忍成修吾
白川加奈 - 波瑠
長谷部澪 - 熊田聖亜
熊切善三 - 柴俊夫
二宮健 - 六角精児
沢村敬之 - 佐々木蔵之介
榊遥子 - 高畑淳子