ドラマレジェンドセレクション 香取慎吾のこち亀が今期イチオシ!めっちゃおもろい! | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ with OSAKA BULLET BAR ワールドなプロレスリング

ドラマレジェンドセレクション 香取慎吾のこち亀が今期イチオシ!めっちゃおもろい!

ドラマレジェンドセレクション 香取慎吾のこち亀が今期イチオシ!めっちゃおもろい!



香取慎吾主演ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」



【原作のありえん演出を見事ドラマで再現!これぞこち亀!天晴れです! 】






慎吾ちゃんのこち亀がついに始まりました!

すでに感想レビューは書いてみましたが、視聴率がでたので、とりあえず・・・初回12.2%だったということですが、数字がでる前に書いた感想が・・・ほんとに面白かったという感想を書きました私です。

とりあえず、数字はおいといて・・・

このドラマ版、こち亀、いろいろといわれているようですが、実際には原作を忠実に再現!
 あの原作のありえない演出を見事再現していたのが本当に良かったですね。


こちら葛飾区亀有公園前派出所 2 敵もさるものの巻 (ジャンプコミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 2 敵もさるものの巻 (ジャンプコミックス)
(1977/09)
秋本 治

商品詳細を見る

こちら葛飾区亀有公園前派出所 3 消えた派出所の巻 (ジャンプコミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 3 消えた派出所の巻 (ジャンプコミックス)
(1977/11)
秋本 治

商品詳細を見る




会社にいって、見た人にも感想を聞いてみると・・・初期のころの原作の両さんに香取慎吾の両さんがそっくり!? これが原作者の秋元治氏も認めていることだとか・・・。

そういえば、初期の両さんって現在とちがい、結構スマートだったりしましたね。



初期の頃からの両さんを知っている者にとっては・・・このドラマ版こち亀のデキはよかったですね。

ラサール石井さん、そしてビートたけしさんのサポートも最高でした。


キャスト的にも、中川圭一役の速水もこみち 秋本カトリーヌ麗子役の香里奈・・・こちらも予想以上に良かったですね。

特に大原部長なんかは最高でした。



ありえない演出を特撮で表現していたのが結構笑えましたね。



最近はジャンプを読まなくなって、こち亀もしばらく読んでいませんでしたが、10年以上読んでいた時代が私もあり、懐かしく思ってしまいました。




山止たつひこ名義時代の原作も昔は結構所有していた時期もあったんですが・・・。




あのキャノンボールも、原作ではよそん家の庭を走ったり、川と横切ったりとほんとにありえん事をやってきたのがこち亀でして、それを見事ドラマで再現してくれて良かったですね。

最近笑えるドラマが少なくなってきて・・・でもでも、ひさびさに家族で声を出して笑えて楽しめるドラマに出会えたと思います。

個人的に、見たひとに聞いた感想は良かったという意見ばかりでしたね。  今期のドラマの中ではイチオシです!

__________________________________

こちら葛飾区亀有公園前派出所 こちら葛飾区亀有公園前派出所
(2009/08/05)
両さん

商品詳細を見る


*SMAPの香取慎吾(32)が31日、TBS系主演ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(1日スタート、土曜後7・56)のPRを兼ね、警視庁亀有署の1日署長に就任。役柄と同じ両津巡査長の劇中衣装で、作品の舞台、JR亀有駅前からオープンカーでパレード。1日限りの昇進に「正直、いい気分」と上機嫌だった。

◆SMAP・香取慎吾の「こち亀」香里奈、速水もこみちとお台場でPR!

◆SMAP香取慎吾主演のこち亀、一万人イベント&こっちパンを発売!
◎「こち亀」主題歌、“両さん”香取が歌う!ビートたけし 加山雄三 西田敏行らのゲスト参戦決定!

TBS「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

▼出演者
両津勘吉…SMAP香取慎吾

秋本カトリーヌ麗子役に香里奈
中川圭一役を速水もこみち
父親・銀次役にラサール石井

公式サイトで発表された豪華ゲスト陣

第1話ビートたけし 劇団ひとり ベッキー 國村隼
第2話 加山雄三 渡辺えり 石原さとみ オードリー
第3話 観月ありさ KAT-TUN・田口淳之介 宮藤官九郎
第4話 西田敏行 内村光良

木村拓哉(36)とも交渉中だとか・・・


超こち亀 (ジャンプコミックス) 超こち亀 (ジャンプコミックス)
(2006/09/15)
秋本 治

商品詳細を見る