ウルトラマンタロウのすべて! 篠田三郎さんが登場! | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ with OSAKA BULLET BAR ワールドなプロレスリング

ウルトラマンタロウのすべて! 篠田三郎さんが登場!

ファミリー劇場では毎年恒例となりました、ウルトラシリーズ第2期の放送を前に「ウルトラマン●●のすべて」とい特別番組を編成してくれていますが、今回もウルトラマンAが終了、そしてその後に、ウルトラマンタロウが始まるということで、やはりやってくれたファミ劇! 


ウルトラマンタロウ


「ウルトラマンタロウ」のすべて!」


放送ではウルトラマンタロウ、ZATの東光太郎役をされました、篠田三郎さんが登場! ナビゲーターの鈴木繭果ちゃんと番組を進行してくれました。


ウルトラマンメビウスでは残念ながら登場されることが無かった篠田三郎さんでしたが、お元気な姿を見れて、嬉しい限りです! 


昨年はスペシャルドラマで偶然お見かけして、懐かしいと思ったり!


篠田三郎さん、ウルトラマンタロウに登場する前に、実はウルトラマンAniゲスト出演されていました!


ウルトラマンA第20話「青春の星 二人の星」篠田三郎さんが篠田一郎役で登場!


タロウ役をされる篠田さんが。一郎役で登場! スカンジナビア号での撮影が懐かしいです!


ということで、今回ウルトラマンタロウにすべてに登場された篠田さん、当時の懐かしい思い出話などをお聞かせしてくださったり・・・。


いろんなお話の中で、篠田さん自信がおっしゃっていまして、タロウはそれまでにシリーズとは違って、年齢の低い子供達をターゲットにしたのがウルトラマンタロウ。


どこに行っても子供達の憧れだったとか・・・。撮影の合間には見学の子供達にサインをしてあげたり。 電車で撮影所に行っていたそうですが、子供達が篠田さんに気がついて、まじまじと見つめながら座席によってきたり・・・。


当時の変身シーンは仮面ライダーとか流行っていた時期で、タロウの変身ポーズは篠田さんに一任され、篠田さんご自身が考えた変身ポーズだったそうです。


そして特撮スタジオで怪獣の一部に取り付くシーンが多くてその撮影も大変だったとか・・・。


数年前には、森次晃嗣さんと映画でご一緒されて、握手するシーンがあったそうで・・・そのときに握手したら、スタッフの方から拍手が!? 「セブンとタロウが握手した!」ということでウルトラのファンだったスタッフさんが多かったようでして。


さらには団時朗さんとも舞台でご一緒だったとか・・・。そのときにアドリブで「あと5分待って・・・」と言うのをいれたりと・・・。私はこのアドリブの意味がわからないんですが、タロウを見続けるとわかるそうです。



ウルトラマンタロウは私にとっては思い出のシリーズ。 しかしあまりはっきりと覚えていなかったり。。。ですので、今回の放送は楽しみにしています。



ウルトラマンタロウポスター
この頃からでも日曜の夜7時のウルトラマンシリーズが太郎では金曜夜7時に以降していたり・・・。他の事情はあまりしりませんが。


タロウでの思い出は、ウルトラマンメビウスまで実現しなかった、素顔のウルトラ兄弟の集結シーンが描かれているテンペラー星人の回。 凶悪なバードンの回など、歴史に残るエピソードのかなりあったりと。


そしてウルトラの母が初登場。 ウルトラの国に帰ったりとさまざまなシーンも楽しみの一つですね。


次週からは、ウルトラセブン、ウルトラマンネクサスとともに、日曜日のファミ劇の顔となるウルトラマンタロウ! 今から非常に楽しみにしています!


ウルトラマンタロウのすべて!/特撮(映像)
¥1,833
Amazon.co.jp

DVD ウルトラマンタロウ 激レアアイテム封入 Vol.1~5メモリアルセット/特撮(映像)
¥18,950
Amazon.co.jp

DVDウルトラマンタロウ 激レアアイテム封入 Vol.6~10 メモリアルセット 初回限定盤
¥17,100

ウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(6) ウルトラマンタロウ/TVサントラ
¥2,100
Amazon.co.jp

ウルトラマンT ミュージックファイル/TVサントラ
¥2,421
Amazon.co.jp

ウルトラマンタロウ/円谷プロダクション
¥1,155
Amazon.co.jp

Official File Magazine ULTRAMAN Vol.7 ウルトラマンタロウ/ウルトラマンレオ/ウルトラマン80/講談社
¥580
Amazon.co.jp


               http://blog.with2.net/link.php?379213

         こちら→人気blogランキングへ