『地上壊滅の序曲』ウルトラマンマックス最終回前編(38話) | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ with OSAKA BULLET BAR ワールドなプロレスリング

『地上壊滅の序曲』ウルトラマンマックス最終回前編(38話)

ついに迎えたウルトラマンマックス最終回前編(38話)がスタート! o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!


カイト君とミズキちゃんはDASH公認といいますか、視聴者公認のお付き合いの関係になってしまっていますね ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


しかしそのミズキちゃんがぁ~! 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。





OPでいきなりUDFが壊滅!一週間前にさかのぼっての展開から始まりますが、いきなり登場のスカウトバーサークと岩田マックスが大暴れ! o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!


 マックスギャラクシー  (写真をクリックで拡大」します)


しかし変身しようとするカイトくんを止めるマックス!  もう地球にいられないと・・・。(ついにこの日がきてしまったか・・・)


かなり熱いバトルが繰り広げられて光線を弾き返すマックスがメチャメチャカッコいいですね ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


まだあの「梶」と「NOAH」が健在でした ヘ(・_・ヘ)エヘヘ あそこで飲んでいる常連さんは「怪獣は何故俺たちが飲んでいるところにあらわれるのか?」といつも思っているのではないでしょうか? (〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞエヘヘ


オートマトンが不気味に見つめる中でマックスギャラクシーであっけなくスカウトバーサークがやられてしまいましたが・・・。



星空を見上げるミズキちゃんとカイトくんとエリーちゃんの3人 (o^∇^o)ノ しかしエリーちゃんは・・・

☆人類が50年後に平和に繁栄している確率は62%!

☆ミズキちゃんが50年後に生きている確率は28%!

☆ミズキちゃんが一年以内に生きている確率は48%!


今まで、エリーちゃんってどんどん人間に近づいてきている感じがしましたが、今回ばかりはかなり淡々と解析していたのには Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


具体的に数値で表されるとなんか複雑な気持ちになりますよね ヾ(;´▽`A``アセアセ



オートマトンからのメッセージ「地上の人間達に宣告する・・・」


ウルトラマンマックス最後の敵は、侵略者でもなく、怪獣でもなく、なんと!異なる文明をもつ人類だったとはまた驚きです ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!


しかもデロスが30時間以内に全世界のUDF施設を破壊するといっていたではありませんか!


その後のパトロール中のカイト君とミズキちゃんの会話が印象的でしたね。 「50年後、俺だってミズキと一緒に生きているさ・・・」なんか、カイトくん、自分も一緒にマックスと地球から離れていってしまうかのようにいいきかせている言い方が非常に印象にのこりました。 まるで自分もいなくなってしまうかのように・・・。


すっかりレギュラーのポジションなっていますダテ博士のいるペースポセイドンが真っ先に被害にあいましたが、ダテ博士達は無事。



地底に行くことになりましたが、今回は説明がかなり子供達には難しいことだっと思いますのでちょっと最終回前編の割には違う盛り上がり方をしたかもしれませんね・・・。


やはり大人向きのエピソードだったかな? 


               バード3!ドリルユニット


といいつつも、ついに登場!バード3のドリルユニット! わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

なんだかんだで、息子と一緒にドリルに付け替えてみました (;^◇^;)ゝ イヤァ  前作のウルトラマンネクサスの玩具、クロムチャスターがチュグチェスターに合体変形してドリルタイプになりましたが、玩具のみの設定。 まさかバード3も玩具のみのドリル設定だったらいやだなぁ~って思っていたら最後の最後で劇中で登場!



地中に進行している中でのカイト君とミズキちゃんの会話がまた良かったです (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

今回はこのバード3での会話が非常に重要だったと思いますが、全て重要だと思う中、私が一番ミズキちゃんらしいと思ったセリフは「生き残って幸せになりたい・・・」

実に女の子らしくて「幸せになりたいから」といった理由がはっきりしていた事に感動しました (*^-^)ゞ 敬礼♪

その直後にバード3が地底に激突したシーンは非常にギャップがあって画面に吸い込まれるように見ていた私がいたようです・・・。

エリーちゃんの「・・・・・低下・・・」がもうすぐマックスの最終回が近づいてきている事を感じさせる演出に・・・・・ (ノд-。)クスン



カイト君とマックスが向き合うシーン。

「これは地球という星の異なる文明同士のいさかいに私が加担するわけにはいかない・・・・」

もっともな意見が説得力があってこれこそマックスが目指した「王道」なのかもしれませんね (*^-^)ゞ 敬礼♪


ミズキちゃん、ほんとに初めの頃からくらべますと演技が上手くなったと思います (o`・ω・)ゞ 敬礼♪


しかしそのミスキちゃんが最後は!!!!!


ほんとに死んじゃったんですか! 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン


エリーちゃんの「生命反応が停止・・・・」 (/_<。)ビェェン


最終回は「つかみとれ未来!」


                (写真をクリックで拡大) マックス


ほんとの最終回はやはりセブンの最終回をイメージしてしまったんですが、ウルトラマンネクサスに続いて磔シーンが (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


最後の最後までどんな展開になるかわからない最終回! 


絶対に泣いてしまうと思うんですが、是非とも泣かしてくれる事を願っています ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!






マックスBOXで紹介があったガチャトイの第一弾をそろえるのに14回かかりました c(>ω<)ゞ イヤァ~


怪獣いろいろ  一応こちらは6種類揃っています (;^◇^;)ゝ イヤァ


でもでもマックスBOXではよ~くみますと「タマ・ミケ・クロ」がいたのではないでしょうか? (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


ウルトラマンメビウスのCMが途中に入っていますが、市街戦の時のビル街にもまさか「梶」と「NOAH」がないか気になっています c(>ω<)ゞ イヤァ~  あったらマックスとメビウスの世界がつながっているかもしれなんですが (〃'∇'〃)ゝエヘヘ



今週から本ブログで開局しました情報コーナー【ウル伝情報局(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ 】 というのをやってみました (;^◇^;)ゝ イヤァ


バンダイ
ウルトラマンマックス ダッシュマシンシリーズ3 ダッシュバード3号
バンダイビジュアル
ウルトラマンマックス 4
バンダイビジュアル
ウルトラマンマックス 5
バンダイ
ウルトラ怪獣シリーズ2005 10 メトロン星人2006
バンダイ
帰ってきたウルトラの星計画 ウルトラマンマックス