リアル | たいがー・りーオフィシャルブログ「たいがースタイル」powered by アメブロ

リアル

たいがー・りーオフィシャルブログ「たいがースタイル」powered by アメブロ-DVC00692.jpg

あったことを
なるべくそのまま記してみようと思います


昨日の夜ゲームセンターに行きました

クレーンゲームが沢山ならんでいるところを歩いていると

40代後半のおじさんが
クレーンゲームをしていました


気になったので
しばらく見ていると
何度も何度もチャレンジしているのに景品がおちる気配がありません


僕が見出す前から挑戦していたと思うのですが
その同じゲームをすでに20回以上行っています


そのおじさんのポケットに入っていた100円がなくなったようで財布を取り出しました
しかし小銭は見当たらず
両替にいきました

自分の鞄をそのゲーム機の前において
場所をとられないようにして
100円をおそらく
3000円分ぐらい両替してこられたと思います
スーツズボンのポケットからあんなに小銭の音がするのはナカナカのものでした
そこからさらに20回以上100円をいれつづけ
おそらく50回以上やり続けた結果ようやく
その景品を落とすことができました


目があったので
会釈をすると少し恥ずかしそうに笑っていました


たいそう難しいゲームだったのでしょう


店員がやってきて
景品を定位置に置きなおします


心の中で「やめとけ」と聞こえたにもかかわらず
僕も挑戦したい気持ちが抑えられくなり
100円を投入
やはり難しい

ふと後ろをみるとさっきのおじさんがこちらを見ていました


こちらも
早くも100円
5枚目を投入!



ゴトンッ



あっ…
500円で
景品とれてしまいました



あっ!と思って後ろをみたら

さっきのおじさんと目があいました


僕は
やはり性格が悪いのか
思わず吹き出してしまいました


そのおじさんは
目線を1番度横にずらした後に出口に向かって歩きだしました


何を思い
何を考えたとかではなく
そういうことがありました

ただ季節はひたすらに
夏にむかっています