クランベリージュース☆ 佐賀県武雄市にありますカフェテラスティファニーです | ティファニー Staff Blog✿

ティファニー Staff Blog✿

佐賀県武雄センチュリーホテル
1F Cafe Terrasse
Open 10:00 ~ Cl ose 20:00

こんにちは


ティファニーのじゅんです。


ドライヤーの熱風のような熱気が

日本中を包み込んでいるかのような気温ですが、

こういう時期こそビタミンCをたっぷり含んだ

「クランベリージュース」が飲みたくなります♪


この時期は日焼けで起こる乾燥や、お肌の為に

ビタミンCを多く含んだ食品を

手にする機会がふえますよね


その中で

ティファニーでは

つぶつぶの食感が生きているクランベリージュースを

オススメしております。


ティファニーのブログ


クランベリーに含まれる「赤色」には

天然の抗酸化作用を持つ
アントシアニンや、フラボノイド、

アルブチンといった栄養素や

ファイトケミカルというヒトの体に重要な働きをする、

ビタミン、ミネラルとは異なる物質が含まれています。


「ファイト」はギリシア語で植物の意味。

野菜、果物、豆類に多く含まれており、
ファイトケミカルの種類は数千種類に上り

、これらはカロテノイド群、ポリフェノール・フラボノイド群、

硫黄化合物群に分けられる。

おもな働きは、癌や動脈硬化、

老化などを促す活性酸素を消去する抗酸化作用。

従来の栄養素と異なり、

不足してもすぐに欠乏症を引き起こすことはないので、

健康を保つための栄養素という位置づけであるとされています。



ティファニーのブログ


太陽の日差しで

お肌が敏感なこの季節


なかなか摂れないおいしさを

ティファニーで楽しいお喋りの途中に

賢く補ってはいかがでしょうか?



お店の場所は・・・


佐賀県、武雄温泉駅から

タクシーで5分、バス7分(枯木の塔下車)の

武雄センチュリーホテル の『カフェテラス ティファニー』です。


国道34号線に面した場所にありますので

近くまでお越しの際はどうぞお立ち寄りください☆


皆様のお越しをスタッフ一同

お待ちしております♪


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ