オススメのお花見スポット! | リサイクルティファナ・オフィシャルブログ

オススメのお花見スポット!

こんにちは、リサイクルショップティファナ川口店です。

 

 

4月も半ばに入り、日中はぽかぽかと暖かく、待ちに待った春がやってきました
ね!!

春といえば、桜。桜といえば、、、そう、みんな大好きお花見ですね。

皆さんは、もうお花見に行かれましたでしょうか??

 

 

そこで今日は、私の地元である埼玉県越谷市のお花見スポットをご紹介したいと思います♪

 

 

東武スカイツリーライン(旧東武伊勢崎線)の、「北越谷」(きたこしがや)駅から徒歩10分くらいのところに、元荒川(もとあらかわ)という大きな川が流れています。

この川沿いに、約2キロにわたって埋められているのは350本ものソメイヨシノ。

そう、皆さんご存知の日本人に最も馴染み深い、桜の品種ですね。

 

 

 

 

北越谷の桜並木もちょうど今、四月上旬が満開です。

日中の出店や夜間のライトアップもやっているので、いつ来ても楽しめると思いま
す。

 

 

 

 

この桜並木は私の家から歩いて10分くらいのところにあるので、昔から、毎年、この季節には地元の友人や家族とお花見をして楽しんでいます。

いつでも気軽に行ける距離なので、学校帰りや仕事帰りにぷらっと寄ったり、夕暮れ時の桜や、夜桜などを鑑賞したり。

 

 

ふと思えば、近い分これまで贅沢な楽しみ方をしてきました。。。ありがたいです
ね。

あとは、お花見の場所取りに苦戦した事がないのがちょっぴり自慢です。笑

 

 

 

 

言わずもがな、桜は満開時が一番人気だと思うのですが、私が最も好きなのは、零れ桜です。

四月も半ば頃、桜も少しずつ散り始める風の強い日に、桜並木の連なる道のちょうど真ん中に立って、空を見上げて深呼吸。

 

 

そこにピュッ!と突風が吹くと、一瞬のうちに何百枚もの桜の花びらに全身が包まれます。

この、一面桃色の世界を目にすると、胸いっぱいに幸せな気持ちが広がります。。。
あぁ、今年も春がやってきたのだなぁ、と。( ´ v ` *)

 

 

散り終わった後には、視界は上から下へ。今度は足元に広がる桜色のじゅうたんを眺めつつ、ゆっくりと歩いて家まで帰るのが、私の楽しみの一つです。

 

 

皆さんも、お近くに寄られました際には、水と緑のまち越谷に是非お立ち寄りくださいね~!!(^O^)/

 

 

 

 

https://hanami.walkerplus.com/detail/ar0311e25761/

 

 

-------------------------------------------------


リサイクル ティファナも毎日元気に営業中!
公式サイトはこちら!
http://www.tifana.net/