御朱印の魅力 | リサイクルティファナ・オフィシャルブログ

御朱印の魅力

どうも!東中野店スタッフ( ¨̮ )です。

 

 

私事ですが、趣味で御朱印集めを初めて約1年が経ちました。

ただかわいいからという理由で始めたので、詳しい事はわかりませんが(笑)

そんな御朱印の魅力を少しだけご紹介します♪

 

 

 

 

これが私の御朱印袋と御朱印帳です。

御朱印袋は彼氏からのプレゼント( ¨̮ )
御朱印帳は靖国神社で購入しました。

御朱印帳は色々な種類があり、ネットなどで調べるだけでも楽しいですよ♪

一部ですが私の御朱印コレクションです( ¨̮ )

 

 

 

 

日枝神社と神田神社

ほとんどの神社で手書きでその場で書いてもらえます( ¨̮ )

 

 

 

 

見開き1ページ!

素盞嗚神社は松尾芭蕉で有名みたいですね( ¨̮ )
ちなみに見開き左側の松尾芭蕉は断る事もできます(笑)

 

 

 

 

御朱印を頂くと記念品をくれる神社もあります( ¨̮ )
他の神社では飴や御守り、御祈願されたお米など頂きました。

神社といえばおみくじ!

 

 

 

 

変わり種おみくじも楽しいです( ¨̮ )

お寺さんの御朱印帳は一回り大きい物が一般的(決まりはないようです)なようなので
この御朱印帳がすべて埋まったら次はお寺さん巡りをする予定でいます。

 

 

デートコースに困ったら(笑)!
電車賃と数百円でできるっ!!
御朱印集めはいかがでしょうか( ¨̮ )

 

 

-------------------------------------------------


リサイクル ティファナも毎日元気に営業中!
公式サイトはこちら!
http://www.tifana.net