衝撃! 観光バスの秘密の部屋 | リサイクルティファナ・オフィシャルブログ

衝撃! 観光バスの秘密の部屋

本社のゼロプラスです。
皆さんはバスツアーを利用したことはありますか?



好きな人は定期的に利用しているバスツアー。
そんなバスツアーに関する驚きの情報を入手しました。



長距離バスの場合、運転手は二人乗るように法律で定められています。
連続した仮眠時間を設け、途中で運転を交代する為です。



では、一人が運転している間、もう一人の運転手はどこで待機しているのか?
実は客席とは別に、バスの中に運転手用の“仮眠室”が設けられていたのです。



それがこちら。







ベッドは設けられていますが、あまり居心地は良くなさそうですね…



バスツアーによっては客席で待機する場合もあるそうですが、大体の運転手はこちらの仮眠室を利用していると言われています。



次にバスツアーを利用する時、少し意識してしまうかもしれませんね。
運転手さん、毎日お勤めご苦労様ですm(_ _)m




---------------------------------------------------------------------------



リサイクル ティファナも毎日元気に営業中!
公式サイトはこちら!
http://www.tifana.net/