ハナヘナ2回目 | 髪がきれいになると口コミで評判の浜松市佐鳴台の美容室ties 

ハナヘナ2回目

● ハナヘナ2回目



こんにちは 浜松市佐鳴台の美容室ties 鈴木です



24時間ネット予約ができるようになりました。



はじめての方も いつもご来店いただいてる方も使えるお得なクーポン

ご用意しております。

ぜひご覧ください。



tiesでは 一緒に夢を追いかける仲間を募集しております。

詳しくはこちらをご覧ください→
tiesの求人情報

今日も懲りずにハナヘナしてみました。

普通だったら こんなに続けてやることはないと思いますが
実験なんで無茶してみますw

だいぶ白髪も隠れてきたね
色も黒くなってきたし ハリもしっかりでできました。

でも染めたては緑っぽいな~

ちょっとここでヘナのうんちく

ヘンナ(ヘナ)はミソハギ科の植物で エジプトやインドなどの
水はけのよい乾燥した地域に育ちます。

葉っぱに【ローソン】と言われる染料を含み オレンジ色に発色します。
古くは クレオパトラが爪を染めるのに使ったりしたそうで 歴史はかなり古いみたいですね。

さて気になるその効能は?というと

●髪のタンパク質に 染料のローソンが絡みつき 毛髪を強化します。

●髪をオレンジ色に染め上げる

などがあります。

でもね
  
きちんと しっかり染めたい人には物足りないし どっちかというと【うっすら色の付くトリートメント】くらいに思っていたほうがいいかも。。。 




しかも 

ヘナと謳いながら 何かしらの 染料混ぜているものもたくさんあって
本当に信用できる商品ってホントに少ないんです。

※ 一回で黒くなるもの いろいろな色が選べるものは何かしら混ざってます。
  気にならない方はいいですが アレルギーなどある方は気をつけたほうがいいと思います。

うちでは 宮崎のハナヘナさんのヘナを使用しています。

だって わざわざインドまで買い付けに行くような人なんですよ?
そんな人が扱ってる商品だったら 信用できるかなってね

おっと うんちくが長くなりました。

時間経過した写真は また後ほどアップしますね~


注目記事

↓↓↓ 

★ スタッフブログ マツジュンのお仕事

★ tiesの求人情報

ほかにも ヘアスタイルやメイクのことでお悩みございましたら ご相談くださいね。



ご予約やご相談はこちらからどうぞ



↓↓↓



24時間ネット予約はこちら



美容室ties
料金一覧
お店までの道のり
053-449-7600
メールする 
【営業時間】9:00~19:00 時間外予約承ります。
【住所】浜松市中区佐鳴台3-26-5 サニーヒルズ佐鳴台1F
【定休日】毎週月曜日 第4火曜日

応援のクリックお願いします。








にほんブログ村