なんとか今日は熱も下がり、下痢も整腸剤を飲まずして回復したようです。


昨日病院に行ったら

風邪症状がないのに、高熱が出ているので、

このままあと二日下がらなかったら、血液検査と尿検査しましょう、

と言われ、ひー!!とおびえておりました。


原因不明熱は怖いです。。


ともかく、今日熱が下がったので、一安心。


昨日整腸剤もらったんですが、下痢はもう大丈夫そうです。

やっぱり下痢の時の食事は「にんじん」に限ります!!


大根とにんじんの煮物、大根とにんじんの味噌煮込みうどん、

ブロッコリーとゆでにんじんのマヨネーズサラダ、などなど、、

なるべく消化のよさそうな食材と組み合わせて、

1日三食必ずにんじんを食べさせました。


にんじんを与えて次の日にはややゆるめくらいになり、

三日で形のいいうんちに戻りました!!


これでしばらくまた健康な日々が続くといいなあ♪