子供に軽い貧血が見つかりました!


4月上旬から風邪をこじらせて一週間ほど入院したんですが、その時の血液検査で軽い貧血が見つかりました。


確かに娘は肉が苦手なのであまり食べさせてなかったです。(>_<)
一歳過ぎたらフォローアップミルクより牛乳でいいのよ!なんて栄養士さんの言葉を鵜呑みにしてこの1ヶ月くらいフォローアップミルクもやめてました(^^;)

ここのところあんまり顔色がよくないのは風邪のせいかな?と思っていたんですが、もしかしたら貧血のせいだったのかも。。

入院中の食事で娘は肉も調理法を工夫すれば食べられることも分かり、
退院してからは
肉、ひじき、フォローアップミルク!!

そのせいか頬と唇にほんのり赤みが戻ってきました!

貧血だと風邪の治りも悪いらしいです。


フォローアップミルクはいつまで飲ませればいいのか?やめる時期は?と聞かれたら、


自力でもりもり肉が食べられるようになるまで!と答えようと思う今日この頃です。(^^;)