今日もまだ熱がさがりません。パパはお仕事が忙しいらしく休めないそうです。昨日も早く帰るよ、なんて言ってたのに帰ってきたのは22時半すぎ。(^^;)


昨日妊婦さんに風邪は天敵!と書いた私ですが、育児中のママにとっても風邪は天敵だと思いました。

だって熱があったって、子供のご飯の用意にオムツ替えにお風呂や買い物、洗濯などやらなきゃいけないことはたくさんあります。
だって他にやってくれる人はいないんですから。
私も昨日は8度熱があったけど娘とお風呂入っちゃいましたし、今日もまだ熱がありますが買い物行ってきました。

子供が一人じゃない方、子供がまだ赤ちゃんの方なんかはきっともっと大変なんだろうなと思います。
やはり風邪は引かないに限ります!
母は体力的にも強くなくてはいけませんね!