仕事がクソ忙しい状態に。
移動時間など利用してメタルマックス3を進めているが、
それ以外はほとんど何もできない感じ。
今年は夏コミも見送りだな。
新ハードでのゲーム開発に携わることになったが、
うっかり公開できない情報の山なので、
ブログにロクに何か書くこともできん(笑)
しばらく、こんな調子の更新が続くが、ご容赦あれ。
メタルマックス3。
おそらくラスダンなところに突入。
もともと、シリーズ的に、「自由にどこでもいっていい」という部分が
ウリとして強い作品だけに、
行き先が固定され、工夫のしがいがない終盤は、
この作品にとっての鬼門でもある。
それでも、討伐に育成や工夫の面で攻略的な喜びが見出せるボスなら、
うまいことマッチさせられるんだろうけど……。
今回の終盤のダンジョンは面倒な部分が多くてとにかくキツイ。
敵のエンカウント率も戦闘の面倒さもかなり厳しい。
中盤ぐらいまでの中身はほとんど理想的だっただけに、惜しい。
このテの全方位系RPGをどうやって〆るべきか、っていうのは
意見の割れるところでもあるけどなー。