仕事がクソ忙しい状態に。


移動時間など利用してメタルマックス3を進めているが、

それ以外はほとんど何もできない感じ。

今年は夏コミも見送りだな。


新ハードでのゲーム開発に携わることになったが、

うっかり公開できない情報の山なので、

ブログにロクに何か書くこともできん(笑)

しばらく、こんな調子の更新が続くが、ご容赦あれ。



メタルマックス3。

おそらくラスダンなところに突入。


もともと、シリーズ的に、「自由にどこでもいっていい」という部分が

ウリとして強い作品だけに、

行き先が固定され、工夫のしがいがない終盤は、

この作品にとっての鬼門でもある。


それでも、討伐に育成や工夫の面で攻略的な喜びが見出せるボスなら、

うまいことマッチさせられるんだろうけど……。


今回の終盤のダンジョンは面倒な部分が多くてとにかくキツイ。

敵のエンカウント率も戦闘の面倒さもかなり厳しい。


中盤ぐらいまでの中身はほとんど理想的だっただけに、惜しい。


このテの全方位系RPGをどうやって〆るべきか、っていうのは

意見の割れるところでもあるけどなー。