●FF14プレイ動画


http://rocketnews24.com/?p=33011


 ありゃりゃ。こりゃ厳しいなあ……。

 αであることを前提にしても、ちょっと「なんで?」といいたくなる風に見えちゃうねえ。


 全体的にゲームスピードが遅めに見えるのが諸悪の根源かなあ。

 うーん、あるいはあえて一度に与える情報を少なくするつくりにしているとか?

 オンゲだし、人数の増加にしたがって加速度的に処理する情報が増えることを考えると、

 あえてグっと情報量をおさえて、パーティプレイが負担にならないようにした、とか……。

 ないか(笑)

 

 まあ、こういうのはやってみないとわかりにくいところもあるだろうから、

 話半分にとらえておくのがいいのかもね。


 

●ピースウォーカー

 

 5章ボスまで撃破。とりあえず、ひと段落かな?

 あとはやりこみ色の強いミッションばかりだし、

 気が向いたときにやればいいかな。


 同僚にも何人かやったりしているひともいるのだが、

 どうにもマルチプレイをやってみよう、という状況にならない。

 動機になるものがあんまりないせいかな?