● 零の軌跡


 http://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/100423_zero.pdf


 「英雄伝説」シリーズの新作、PSPにて発表。


 延々PCでプレイしてきた身としては、本当に寂しい限り。

 初代英雄伝説からの付き合いだから、もう20年近いんだなあ……。

 イースは若干世代から外れていたから

 なんとも思わなかったけど、英雄伝説はなあ……。

 残念、という思いが強い。

 PSPが悪いとかはまったくいう気はないんだけど、

 やっぱりPCでやりたかったなあ……。


 いまさらながら、国内PCゲーム市場は

 ネトゲと同人、18禁がらみ以外は死んだも同然ってことか……。


 まあ、「空の軌跡」以降の世界感にはそこまで思いいれもなかったし、

 って感じで諦めるしかないか……。

 やるかどうかは、発売時期次第かな。



● MGSPW


 うーむ。えらいもりあがってきたなあ。

 スルーするつもりだったんだけど、盛り上がりに負けて買ってしまいそうだ。

 チカラの入りっぷりがハンパじゃないなあ。

 しかし、メタルギアもすごいけど、PSPもすげえなあ。

 一時期ネタハード扱いされてた頃があったのが信じられん……。