●ゴッド・オブ・ウォー3



 終盤のラビリンスからの落下イベントがまったくクリアできず。大ストップ中。


 ベヨネッタもそうだったけど、なんでいきなりステージ途中に

 操作系もゲーム性もちがうものを混ぜたがるんだろう??

 この手の反射神経&記憶力命系のアクションは苦手なんだよなあ……。

 もう同じ場所で20回ぐらいゲームオーバーになってるが、

 まったく進める気がしない。


 難しいだけならまだしも、ゲームオーバーになると

 中間ポイントももらえずに落下の最初からだし、

 あまりに頭にきたので中断した。

 コントローラーなげつけそうになったよ……。


 気分転換気味にちがうゲーム性を混ぜるのは手法としては

 オーソドックスだとおもうけど、

 これはちっと難しすぎる気がするなあ……。

 でも、ネット上をみても、そんなに詰まった報告はないし、

 ワタシが下手すぎるのか? うーん。

 なんか見落としてるのかなあ。

 一回ダメージ受けると自分の体と血しぶきで

 まともに進行方向も見えなくなるから避けようがないし……。


 まったく対策がみつからない。うーん、どうしたものか。

 難易度おとすかなあ。

 ゲームオーバー画面中にときどきでてくるの、

 ちょうど○ボタン連打してて読めなかったけど、

 難易度低下の確認だろうし……

 でも、ここって難易度落として楽になるところなのかなあ??