おっと、見逃してたけど、公式に延期情報きてますね。

発売日未定か。まあ、仕方ないさね。


http://www.gamecity.ne.jp/trinity/


しかし、出るとしたらいつごろだろう? 速くてGW、それをすぎると秋や年末もありうるか?

まあ、ほかのソフトととの兼ね合いもあるだろうし……うーん、どうなんじゃろ。

しかし、雑誌情報とか出始めたのに、公式サイトは去年のE3だかで出たトレイラーのみか…。

先は長そうじゃのう(笑)




やる夫は無限のソウルのようです 」を、現在最新のところまで読了。

やる夫スレのジルオールモノね。


「プレイ次第で主人公の立場・スタンスがまったく違ったものになる」

「仲間になりうるキャラクターが多すぎて扱いにくい」

というクセのある作品を、

「複数主人公を同時に舞台に登場させ、マルチ視点で処理する」という方法で処理している。


ジルオールは、マイナス部分も多く、フツーにプレイしていると中だるみもあるゲームだけに、

二次創作系の連載モノは途中で中断されてしまうものも多いけど、

これはかなり全体の構成も考えてあるようで、期待大。

エンサイクロペディアや関連書籍にしかない裏設定系もかなり吸収し、

わかりやすく噛み砕いてあるのも好印象。

1-2周ぐらいでやめちゃった人から、ジルオールマニアまで、広くお勧めできる感じかな。


種族がよくわからん、という欠点はあるけど、面白い。

今後の展開が楽しみです。