DS「逆転検事」クリア。
もうすこし時間をかけてやるつもりだったけど、まあ、ADVは一気にやってしまったほうがいいか。

基本的には、「逆転裁判」の流れを検事側から見たもの。
ただし、基本的には裁判まではいかず、起訴確定までもっていけば終了。
たいてい、身内が嫌疑をかけられるので(笑)、
それをかわしつつ真犯人を起訴するのが目的。


アドベンチャーパートが、
実際にプレイヤーキャラを操作して動かす形に変更。
これ自体は、無駄な場面転換が
少なくまとめられていることもあって好印象。
操作シーンのアニメーションなどは
ショボイといえばショボイが、気にするほどでもないか?


旧作の登場人物がほとんど登場しなかった「逆転裁判4」と対比するように、
「こんなやつまで」という感じで旧作のキャラが登場。
ミサイルまで出てくるとは思わなかった(笑)
全体的な雰囲気は同じままなので、旧作ファンには4よりこっちのほうがお勧めかも?

裁判シーンがなくなったのは、若干緊迫感が減ったといえば減ったかもしれないなあ。
とはいえ、シーンは多彩になったから、悪い変化ではないんだろう。多分。


まあ、基本的には、いつもの「逆裁」。


いままでの作品がスキなら、安心して買っていいとおもう。

個人的には、ヤハリ矢張がいたほうがこのシリーズは笑えていいとおもう(笑)。
それにしても、次はどうするんだろう?
オドロキ主人公のシリーズと、御剣主人公の二本立て??
それとも、またちがう路線にいくのか??
気になるところ。




E3。いろいろ情報がきこえてきたが……。
うーん、真偽がわからんうちはなんともいえないなあ。
これについてはまた後日だな。




トリニティ。
RPGでないのは残念といえば残念だが、
基本的には、私が好きなのは世界観とキャラ、自由度、選択性なので、
さほど重要でない部分が変わった、という見方もできそうだ。
雑誌の記事は特にジルオールファンが喜ぶようなものではなかったが、
無双チームがジルオールの宣伝作品をつくってくれてるもの、と解釈すると、
何でもゆるせてしまいそうだな(笑)


できれば、これが売れたら次はRPGの新作をば(^^)/