http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2008/080115.html


どしぇ~。この期におよんで一週間延期か。


今日、ゲーム屋何軒かめぐってみたけど、どこも予約は断っていた。

「任天堂からとめられている」という言葉もあって、

生産数に問題がありそうな雰囲気は感じた……けど、

発表内容を見る限りだと、ちょっとニュアンスが違いそうだしなあ。


完成が遅れ、っていうと……どんなんだろうなあ。
単純にマスターが遅れたか、マスター近辺で

進行停止/セーブデータ破損なバグがみつかったか。

発売一週間前で発表、という事実からすると、

ギリギリで修正→どれほどの延期で対応可能かがなかなか確定せず、

一週間の延期でいける、と確定したのが本日、という感じとか。


まあ、どうやっても、推測の域は出ないやね~。

おとなしく待つとしましょうかね。