また、「個人でもゲームつくりたいなあ」という気分になったので、

いろいろ調べててみたら、

VisualStudio2008の日本語版がもうすぐ出るみたいですな。

ショップに開発環境買いにいったら、何にもなかったので、

なんでや? としばらくなやんでました(笑)

まあ、いまどき、ショップでVSとか買う人はあんまりいないかもしれないやね。


VisualStudio2008も、VS2005ExpressEditionからのアップグレードが可能、

ということで、MSのページからExpressEditionを落とせば、

通常版を買う必要はないみたいですな。

ExpressEditionは無料ダウンロードなんで、

単純に通常版を買うより割安になる、という状況のようで。


2/8発売だし、スマブラXへののめりこみ次第で買うことにしようかな。

ちょうど、2月には休みがもらえそうな雰囲気だし。


スマブラXは、会社でプレイ環境を整えるためにいろいろ画策中(笑)。

会社にもスマブラをまったく知らない人がいたので、

(正直、ちょっとどうかと思ったが(笑))

なるべくわかりやすいツールを用意しよう、ということで、

GC版コントローラーを引っ張り出して準備。

余分に買っておいたかいがあったというものよ。


しかし、ソフトの方が品薄になりがちだとか。

うーむ……。とりあえず、明日会社そばの店で予約できるか見てみるか。

あんまり予約とか好きじゃないんだけどなあ。