逆転裁判4、クリア。ほぼ言うことなしの出来。

予想した通りの面白さで、十分に期待にこたえる出来、だと思う。

安心の一作、という感じだ。


若干の疑問点は、おそらく新規ユーザーを狙っての主人公交代だったと思われるが、

内容がやはり前作寄りになっていること。

さほどな知識が要求されるわけではないが、

ここから入る人には少しばかり難儀な部分もあるような気がする。

次回作を考えると、御剣など、今回登場しなかった人気キャラも

また登場することも考えられるし、なかなか過去を払拭するのは難しいだろう。

安定したシリーズは、ジョジョに先細りになるのがゲーム業界の常。

その辺をも「逆転」できるかどうか。

個人的には、このままの路線で進んでくれたほうがうれしい。


しばらく楽しんでいた「デッドライジング」も終わりかけてきたので、そろそろ新しいものがほしいところ。

とりあえず、今後の購入予定は……


4/19 スーパーペーパーマリオ

4/26 FF12RW

6/14 トラスティベル

6/23 ゼルダの伝説 無幻の砂時計


あたりか? 5月が抜けてるなあ。何かあったかな?

God of War II の移植はまだか~(゜▽゜)