今日も今日とて「どうぶつの森」。


オレンジの樹が枯れてしまう。

植えた場所が悪かったか……。


すれ違いで手にしたものなので、
植えなおすわけにもいかず、ちょっと困りぎみ。
梨やヤシの樹などは順調に
育っているんだが……。
あれ、チェリーとリンゴはどこに植えたっけ??


部屋の模様替えをしたかったが、

今日はフリーマーケットの日。
頻繁に住人が来て物を買っていくので、
やむなく中断。


PCの接続環境を有線→無線に変更したところ、
Wi-Fi通信ができなくなってしまった。


アクセスポイントへの接続には成功するけど、
そのあとエラーがでて、回線切断されてしまう。


接続方法が変わったからだろうなあ、
と思って、メニューなどを開いてみるが、
再設定の項目が見当たらない。
うーん、こりゃどういうこっちゃ? と一日考える。


結局、CD-ROMをもう一度起動させてみたら、
あっさり再設定してくれた。

うーん。

「何もわからない人でも使える」ように作った、
ということなんだろうけど、
PCになれた人には、

むしろ違和感を感じる手法じゃないのかな、これ(笑)。


今日は、リアルの方でも部屋の模様替えを行う。


PCを1Fから2Fに運んだりなどしていたので、
さほどゲームはできなかった。


明日は、またいろいろ買いに新宿まで出る予定。
とりあえず、PCを置くスペースが狭くなったので、
モニターを液晶のものに買い換えようと検討中……。


昨日すれ違った人
アオイさん