箱の中は何だろな? | リハビリスタジオてぃーだ真砂

リハビリスタジオてぃーだ真砂

千葉市美浜区真砂のデイサービスセンター【リハビリスタジオてぃーだ真砂】のスタッフブログです! 日々、施設であった楽しいことを発信していきます!よろしくお願いします!

今回ご紹介するレクリエーションは、


箱の中は何だろな??です。




箱の中にあるものを見ないで触って当てるゲーム。

お笑い番組などでやってますよね



てぃーだスタッフ青木さん手作りのなんだろなの箱。この日のために1人コツコツ作ってましたよ~ウインク



箱の一面は透明のプラスチック板をつけて中が見えるように。外側全体にはカラースプレーで色をつけカラーパレット

両手を入れるところに苦労しておりました滝汗アセアセ



そして…出来上がりにスタッフ大絶賛チュー

レベル高い~キラキラ



つくづく思う。

てぃーだ、隠れた特技を持ったスタッフばかりだな~。

(最近は隠しきれずに漏れて出て来てますな 笑)



いや~、道具が高性能だとゲーム進行するスタッフのモチベーションも上がること間違い無しアップ




さて、レクのお時間がきましたUMAくん



ご利用者様お一人が箱の前に座ります。目隠しをしていただいている間に、スタッフが箱の中に何かを入れます。あとはそれを触って当てるだけ上差し



その他のご参加の皆様は、全てお見通しでそれを暖かく見守るというわけです。

「当たるかなはてなマーク当たるかなはてなマーク全員の心の声が聞こえるようです。



入れた物はトウモロコシ、ナス、玉ねぎ、くまのぬいぐるみ、ヒヨコちゃん、ゴム製のヘビ、トカゲ、コンニャクなどなど。




制限時間20秒で答えるんですが、

なんと正解率9割超え!

皆さん、手に目が付いてます?👀

具体的にズバズバっと当てられてビックリですポーン


(うーん、この結果は当然かもしれない…。普段よりも真剣さが増している。年は関係ない。人間の集中力、侮ることなかれ…)←こちらスタッフ森の心の声。



さすがに〈生姜〉は当てるの難しかったようですね~。匂いが嗅げれば一発でわかったのに残念タラー


{DB271CA5-3392-4881-881F-FC3E26DA11F5}
こちらコンニャクが入ってます
ぬるぬるしてます


ヘビヘビトカゲとかげを入れると、


「ぎゃー!そんなのも入れるの?ゲッソリ


と、女性陣大騒ぎその反応も楽しいんですよね~。ニヒヒ

てぃーだスタッフ、遊びゴコロも忘れちゃいませんウインク


{25C8524C-D34A-41F5-B936-148535D1946E}
こちらゴム製のトカゲ入ってます
素晴らしい度胸をお持ちです


あとは、見ている方がついつい正解を言ってしまわないように注意が必要爆弾

ヒントはオッケーOK



「あハッ皆さん!ほとんど正解みたいなヒントはやめて下さいアセアセ



予想以上に盛り上がりましたよ‼️

(スタッフ岩ちゃんは何があるかな♪何があるかな♪と自らBGMを口ずさんでいました。何をしても歌の血が騒ぐのでしょう…)



そうそう、今回、男性スタッフのきわどい!?水着もまぎれこんでいましたポーン

大変失礼致しました…アセアセ(って、これが大盛り上がりだったみたいですよデレデレ



只今、アイデア大募集中でございますチュー



また、作戦会議やるぞ!

私も当ててみたい!スタッフ森でした。





さくらんぼてぃーだでは一緒に働けるスタッフを募集しています。


機能訓練士さん大募集中ウインク


まずはお気軽にご連絡ください。

見学も随時承っております。


☎043-306-2013