最近、政治や経済を勉強して何を目論んでいるのかと聞かれます。
が。

「日本の医療(介護)保険制度を守りたい」と思い、学び動いてい
ます。

海外によく行くようになってから日本という国の素晴らしさを心か
ら感じるようになりました。

その日本を指させているのは先人達が作った素晴らしい仕組みなん
ですよね。
それを絶対に根絶やしにしてはならないと思っています。

今のボクにははっきりいってそんな力はありません。だから、守る
力を備わるように努力している訳です。

最近書いている経済コラムもその一環です。
結局は政治なんですよね。
ボクら業界の人達にも経済や政治に少しでも興味を持って欲しいと
思い配信しています。
それが正しい事をしている政治家の選出につながりますから。

頑張ります!